よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 喜多方チャーシュー麺 食べたレビュー 素直に美味しくない、まずかった

セブンイレブンで新しいメニューが出ていたので気になって食べてみることにしました。豚らーめんではなく、「喜多方ラーメン」を食べたレビューになります。


某お笑いyoutuberが動画で食べていましたが、おそらく本音を言えないので私は素直に美味しくない、まずかったです。ちなみに、美味しい、美味しくないは人によって違うのであしからず。


こちらが購入したラーメンです。まず価格が高いですよね。お店くらいの値段になっています。おそらく、チャーシューの量が多いからではないかと思います。価格は税込みで598円です。

f:id:merrywhite:20210328095520j:plain



開封後です。とにかく見た目のインパクトはすごい。この点ではこのラーメンの特徴はでていると思います。


お肉食べたい男性系はこれめちゃくちゃ美味しそうなのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20210328095533j:plain



口コミサイトにこちらのエリアのラーメンがレビューにあって、見た目は近いですね。


おお、日本三大ラーメンの聖地の一つ喜多方と紹介されています。よほど有名なんですね。

 

喜多方に朝ラーメン文化を定着させた人気のラーメン店

日本三大ラーメンの聖地の一つ喜多方で大人気のお店「坂内食堂」。喜多方に朝ラーメン文化を定着させたお店。器を覆い尽くすようにチャーシューが敷き詰められている肉そばは絶品。ダシは豚骨メインでガンガン炊かない清湯スープはあっさりした薄味に仕上がっている。
https://retty.me/area/PRE07/ARE235/SUB35302/STAN1118/LCAT5/CAT290/LMENU186/


麺はうーんつるつるしている感じですね~。麺が美味しいくないですね。スープもあんまり特徴がなくちょっと油っぽいです。お肉も多いので後半だんだんとしんどくなるやつです。

f:id:merrywhite:20210328095553j:plain



チャーシューです。こってりしています。量が多いのでちょっときつくなります。

f:id:merrywhite:20210328095613j:plain

 

うーん、やっぱり美味しくなくて、残してしまいました。家族がラーメンが好きなのであげたのですが、全然食べませんでした。家族にも不評ということで、豚ラーメンのほうが美味しかったですね。


購入してからレビューが遅れてしまいましたが、敢えて食べるほどの味ではないと思います。まだ、食べたことなくてという方にはいいかもですが、このレビューアップしているときにはお店にはないかも。