ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺でる ラーメン 黒豚チャーシュー増しのお取り寄せレビュー 味が濃くて野菜増しで美味しい

福岡に引越しをしてから二郎系ラーメンを食べることが難しくなりました。福岡は二郎系ラーメンが少ないんですよね。


家系ラーメンは博多駅付近にあるんですが。東京であれだけあった二郎系ラーメンが食べれないのは寂しいので、よく宅麺を利用して自宅で楽しんでいます。


そして、少し前に宅麺でまとめ買いしたんですが、その中の一つ「麺でる ラーメン 黒豚チャーシュー増し」を食べてみることにしました。


こちらのお店は、食べログでも評価の高いお店で、現時点で★3.22あります。場所は、東京都大田区田園調布にあります。地方にいたら確実にいけない場所ですね。


そして、以下は宅麺の商品情報です。


麺でる ラーメン 黒豚チャーシュー増し
モチモチの自家製麺に凝縮された醤油豚骨スープが相性抜群の一杯!

東京・田園調布にて長年二郎インスパイアラーメンを作り続けている「麺でる」。モチモチの自家製極太麺と、旨みが凝縮された醤油豚骨スープ相性抜群。さらに黒豚チャーシューを宅麺限定に5 枚提供と、全てが大満足の一杯となっている。

f:id:merrywhite:20210218072141j:plain

地元の人だけでなく、多くのお客様に愛されているお店

 

こだわり1
東京・田園調布にて長年二郎インスパイアラーメンを提供している「麺でる」。地元の人だけでなく、多くのお客様に愛されているお店だ。店内には製麺機、切り歯を敢えてお客様に見えるように配置し、味覚だけでなく、視覚でも楽しめるようになっている。そんな「麺でる」の真骨頂と言われているのが、独創的でモチモチとした自家製麺だ。小麦の旨味・甘みも十分堪能出来る自家製麺は、コクのあるスープとの相性抜群となり、最高の味わいとなる。 ガッツリとした見た目ながらも、バランスの取れた一杯を味わってほしい。
製麺を支える旨み凝縮醤油豚骨スープ

 

こだわり2
存在感抜群の麺を支えているスープにも店主独自のこだわりが表れている。豚骨、野菜、豚ガラ全てを国産に限定し、長時間丁寧に煮込み旨みが凝縮しているスープは、二郎系には珍しいあっさりとしたコクの豚骨醤油ベースで、麺でる特有の甘味がある。このスープが特製麺と絡み合い、コクとうま味が口の中にしっかりと残り独特の味わいが楽しめる。
宅麺限定の黒豚チャーシュー五枚入り!

 

こだわり3
肉質、味共に最高のチャーシューを食べて欲しいという願いから黒豚チャーシューが選ばれた。豚肉の美味しさを逃がさぬように、じっくり仕上げた店主自慢の黒豚チャーシューは口の中に入れた瞬間、ホロホロと崩れるようにとろける柔らかさになっており大満足だ。噛めば噛むほどに肉の旨味が口の中に溢れ出る。今回は宅麺のために黒豚チャーシューを5枚ご提供!絶品特製チャーシューを、堪能して頂きたい。



開封後です。スープと麺です。

f:id:merrywhite:20210218072233j:plain



二郎系ラーメンは久しぶりなので楽しみ!

f:id:merrywhite:20210218072329j:plain



商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(チャーシュー5枚)
内容量
総重量750g(麺280g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水)
具入りスープ(豚肉、豚骨、背脂、キャベツ、玉葱、人参、生姜、醤油、みりん、調味料(アミノ酸等)) (原材料の一部に小麦、大豆を含む)

f:id:merrywhite:20210218072342j:plain



お勧めトッピングは、ゆでもやし、ゆでキャベツ、刻みにんにく、唐辛子、魚粉です。 店主お勧めの食べかたは、皮つきにんにくの皮をむき、刻んだにんにくをラーメンに食わるとより美味しくなります。二郎系ラーメンにはにんにくはつきものですね。

 



そして、こちらが完成したラーメンです。ゆでもやしとゆでキャベツを準備しました。一見、量が少なく見えますが、、、

f:id:merrywhite:20210218072405j:plain



丼2杯に分けて、娘と二人で食べています。かなりの量です。野菜も含めると一人では相当なボリュームになります。

f:id:merrywhite:20210218072420j:plain



チャーシューはほろほろで、味がしっかりとついて美味しい!これぞ二郎系ラーメンのチャーシューという感じ。

f:id:merrywhite:20210218072440j:plain



麺は厚みがありますが、スープが濃いのでちょうどいいです。

f:id:merrywhite:20210218072459j:plain



スープが濃いというレビューがありますが、野菜をたっぷり入れると薄まるのでちょうどいいです。野菜を入れないとちょっとしょっぱく感じるかもしれません。

f:id:merrywhite:20210218072516j:plain



総評ですが、味は間違いなく王道の二郎系ラーメンだと思います。ボリュームも多いし、個人的にはまたリピートしたいレベルでした。


味は濃い目のほうが後から野菜を足したときにちょうどよくなるので、これくらいがちょうどいいと感じました。美味しい二郎系ラーメンでした。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス