ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TOYOTOMI 石油ファンヒーター 日本製 シルバー LC-32G(S) 消費電力が少なくて節電効果も

冬まっただ中で、寒い日が続きますね。と言っても、昨年のほうが寒かったような気がしますが、これから本格的に寒くなるんですかね。


寒い冬を乗り越える為に、色んな暖房器具がありますが、今は、こたつ、エアコンをつかっています。理由として、小さい子供がいるからです。


元々、実家では石油ファンヒーターを使っていました。すぐに部屋が暖かくなるし、個人的には好きな暖房器具なんですが、子供の位置から暖かい風がでるので、危険と言うことで、今は使わないようにしています。

 
ただ、子供が大きくなったらアリかな~と思っているんですが、暖房器具で石油ファンヒーターをさがしている方に、石油ファンヒーターで評価の高い商品があるので、紹介します。その商品は「TOYOTOMI 石油ファンヒーター 「コンクリート12畳/木造9畳」 日本製 シルバー LC-32G(S)」です。

f:id:merrywhite:20211117045631j:plain

商品の説明
■エコモード:ウォームビズ推奨の20℃まで、ゆるやかに設定温度を下げていく機能。体感的に寒く感じにくくなります。
■エコバーナー:限りある資源をムダにしない、前シーズンの残り灯油が使える。※ 
■こぼれま栓:うっかり口金を締め忘れたり、タンクを倒してしまった場合でも、油をこぼれにくくします。 
■楽2ロック:手ごたえと音で確実ロック。締まる時の口金からの音と手ごたえでしっかり確認。 
■待機時低消費電力:運転していないときの消費電力が1W以下。
■ダブル消臭機能:点火・消火時のにおいを低減。 
■消臭点火:長く予熱して、ニオイを低減。 
■においません機構:においの排出を抑制する独自の機構。 
■優臭管:U字型送油管が、消火時の油だれを吸い取る。
■静音タイプ:最少燃焼時の運転音を21dB以下にした静音設計。
■設定温度記憶:コンセントを抜いてもデータを記憶。
■【標準快適機能】 ・給油延長機能:タンクが空になっても40~90分延長燃焼。 ・ニューロ&ファジィ早起きタイマー:タイマー運転時、室温が低い時は早めに点火。 ・マイコンインバータ制御:独自の技術で安定燃焼、点火消火。 ・24時間デジタルタイマー:一度設定すれば毎日同じ時間にタイマー点火。
■【標準安全機能】 ・チャイルドロック:お子様のイタズラ防止用機能。 ・不完全燃焼防止装置:不完全燃焼を防ぐ装置。 ・消し忘れ防止装置:万一、消し忘れても3時間後に自動消火。 ・耐震自動消火装置:地震や衝撃が加わった時に自動消火。



参考までに、以下は商品レビューの抜粋です。

大当たりです。
燃焼時の消費電力が少ない事でこのストーブを購入しました。 レビューでは点火・消火 時のにおい、点火時間が長いことが問題になっていました。
恐る恐る使用して見た所、点火消火時の においについてはグリルのすぐそばまで顔を近づければ匂いますが通常使用では、全く気になりませんでした。
点火時間も数秒で点火とはいきませんでしたが、スイッチを入れてコートを脱いだりしているうちに点火して、それ程遅くは感じませんでした。
特筆する点は、温かさでした。 温風の強さが前のストーブよりかなり弱く、まるで焚火に当たっている様な とても気持ちの良い暖かさでした。 しかもストーブ自体は、まったく熱くならず、ストーブの全面の床も熱くなりません。 予定温度に達した後は、非常に弱い燃焼になり気持ちよく過ごすことができています。 使用し始めたばかりなので耐久性はよくわかりませんが、3年保証なので 大当たりだと思っています。


我が家はしばらく使えませんが、格安で性能のいい石油ファンヒーターを探している方は、チェックしてみてください。


 

サイズ:幅37.6×奥行き29.6×高さ42.8cm
電源:AV100V(50/60Hz)
保証期間:3年
本体重量(kg):7.7

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス