よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 電気ストーブ 暖房器具 EHT-800W 価格も電気代も安くてコスパいい

急激に寒くなって、まわりでも寒いを連発しています。

 

本格的に暖房が活躍する季節ですね。自宅でもエアコンの暖房を使う時間が増えました。

 

テレワークだと電気代がかかるので、なるべく出社したいとか考えてしまいますが。北海道とか東北の方は電気代が大変ですよね・・・。

 

そして、部分的な暖めで便利なのが、アイリスオーヤマ 電気ストーブ 暖房器具 EHT-800W 価格も電気代も安くてコスパいいです。

 

アイリスオーヤマ 電気ストーブ ヒーター 暖房器具 電気 足元 小型 省エネ 脱衣所 転倒時電源OFF 400W/800W 2段階切替 軽量 EHT-800W ホワイト

 

商品の説明
寒いお部屋をすぐにあたためてくれる電気ストーブ。コンパクト設計だからリビングはもちろん脱衣所や玄関、台所等スペースが限られている場所にもピッタリ。冷えやすい足元をあたためる。

温度切り替え2段階
電源ONで素早くあったか。温度切り替えは2段階。

弱(400W):上部ヒーターのみ点灯

強(800W):上下ヒーターが点灯

 

簡単操作
本体上部についているスイッチを回すだけの簡単操作。

 

コンパクト設計
コンパクトなのでリビングはもちろん、脱衣所・玄関・台所などでも活躍。

持ち運びラクラク
重さ約1.7kgと軽量。持ち運びに便利な取っ手付き。

 

転倒時電源OFF機能
転倒時には自動的に電源が切れる。

 

スッキリ収納
脚部分にコード収納フック付き。電源コードもスッキリ収納できる。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ファンヒーターは煩いので電気ストーブにした。
操作もシンプル、小型で場所を取らずに使い易い。
デスクの足元に置くと下からほんわかと温めてくれる。
電気ストーブ特有のオイルの臭いがするが、遠い昔、昭和時代の受験勉強時代を思い出させてくれる。
耐久性にも期待する。」

 

「他のものと比べたら断然安いしコンパクトだし、温まるの遅いのかなぁ弱いのかなぁと思っていましたが電源を入れて5~10秒後には既に熱々になりました><
私は自室用に買いましたし、同じく狭い部屋や足場に使う目的で買う人が多いと思いますが、強にするとかなり広範囲暖かくなるので狭い部屋に限らず購入を検討するのもありだと思います!
倒れたら電源消えますが、タイマー機能は無いです💦」

 

「タイマー機能はありません。軽量でコンパクトな電気ストーブを探していたのでぴったりな商品でした。安定性はあまりないので転倒時の自動電源OFF機能があるのも助かっています。基本的に弱でしか使っていませんが、1mくらいの距離であれば十分温かいと思います。ただ、温める範囲が狭いので、体全体を温めるには背の高い電気ストーブを選ぶべきだと思います。」

 

ワット数が低いので電気代はそこまでかからないのがいいですが、部分的な暖房ですね。

 

 

商品サイズ(cm):幅約30.0x奥行約14.0x高さ約38.0
重量:約1.7kg
材質 : スチール、abs、pp
電源:ac100v(50/60hz)
消費電力 : 400w/800w
電源コード長:1.4m