よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 玉家 たまや じぞう通りにある美味しいお好み焼き、鉄板焼きが食べれる

子供とフラワーフェスティバルに出ているのですが、二人で仲良く夜ご飯ということでお好み焼きを食べることにしました。長女が少し前に福岡にいるときに帰省して、広島のお好み焼きを食べて好きになったので助かります。私もよく食べるので。


今年のフラワーフェスティバルは鈴木亜美が生でみれたのでラッキーでした。顔のパーツが大きいので遠くからみてもかわいい感じがわかりました。


さて、話を戻してじぞう通りにある「玉家 たまや」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210411173035j:plain


Googleの口コミです。

 

「ここのお好み焼きのスペシャルは個人的にナンバーワンである。広島のお好み焼きはそれなりに値段がする割に具が悲しいほど少ない店が多いが、ここのは全く違う。食べごたえのある海鮮の具が入ったお好み焼きだ。 鉄板ものも心踊る。たけのことホタテとエリンギのバター炒めなんか、具が大ぶりでとっても良い、そしてもちろんうまい。サラダとかちゃーんとあるし、お酒も豊富。 有名店にもう行く必要はない。」

 

「今まで数ある広島のお好み焼き屋に入りましたが、この店のお好み焼きは有りがちなべちゃっとした水っぽさが全然無く、ソバもキャベツもヘラでザクザク切れるその軽さが他と大きく違い、飽きること無く最後まで一気に食べることが出来ます!鉄板焼の一品料理も手頃な値段でどれもおいしく、繁華街から少し離れているにも関わらず人気店なのが頷けます。観光客向けのお好み焼き屋であまり良い印象が残らなかった方は、もう一回ここでその真価を試してみて欲しい(><)」

 

いい評価が多いです。


座った場所が悪かったんですが、冷房が効きすぎて辛い・・・。下に直風は辛いですね。さて、こちらがメニューです。麺の焼き方が選べます。今回は肉玉そばにしました。価格は700円。玉ちゃんスペシャルが1280円で全部入れみたいな感じでしょうか。

f:id:merrywhite:20210411173131j:plain

 



お好み焼きに・・・ちゃんと名前がついているのが特徴です。店長の好きな人でしょうか。鉄板焼きもあります。お好みではなくお酒を飲みながらつまみならこちらがおすすめですね。

f:id:merrywhite:20210411173305j:plain



なんとラーメンも注文できます。ちかくにらーめん からくがあるからですね。さすが場所的に飲み屋が近いので便利です。その他、海鮮メニューです。ホタテ、イカなどすべて美味しそう。

f:id:merrywhite:20210411173401j:plain



オムレツとか洋風メニューもあります。トマトチーズ絶対に美味しいやつですね。まずは生ビール。これからの季節はビールは欠かせないですね。めちゃくちゃうまし。

f:id:merrywhite:20210411173415j:plain



鉄板ですが、熱々ではないです。。。言えば熱くなるのか。

f:id:merrywhite:20210411173509j:plain



つまみに鉄板焼き。もやしシャキシャキお肉も美味しい。ビールに合います。

f:id:merrywhite:20210411173609j:plain



こちらが注文したお好み焼きです。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210411173620j:plain



さっそくいただきました。味ですが、麺がパリパリ系ですね。触感がいいです。キャベツも甘くて全体的に王道のお好み焼きの味の気がします。美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411173633j:plain



いつものマヨネーズ、一味ぶっかけです。太るけどこれが一番美味しいです。ビールが進みます。

f:id:merrywhite:20210411173704j:plain



初めて利用しましたが中々美味しいお好み焼きでした。味は、有名チェーンのような黄銅系の味だでした。万人受けするのではないでしょうか。場所的にじぞう通りと言いながら平和大通りに近いので、飲んだ帰りとかいいかもですね。また機会があったら利用させてもらいます。ご馳走様でした。

【お店情報】

店名 玉家
ジャンル お好み焼
住所 広島県広島市中区富士見町4-20
営業時間・定休日
営業時間
11:00~24:00
日曜営業
支払い方法 カード不可