よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-07-14から1日間の記事一覧

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田豚骨魚介まぜそば マヨネーズでさらにうまい!

最近、セブンイレブンが熱いです。というのも、前から自宅近くにセブンイレブンがあったんですが、冷凍食品のラインナップがよくなってとにかく美味しい物が増えていました。例えば、ピザもそうですね。冷凍ピザのクオリティが高くて、デリバリー注文しなく…

お寺ごはん 精進料理が長生きの秘訣だとのこと。アンチエイジング効果も

テレビで紹介されていましたが、長生きの職業がお坊さんとのことで、お坊さんの食べる料理がいいそうです。長生きがいいとは思いませんが、食事に気を付けているという人にはいい情報かもしれません。そして、そのお寺で食べるご飯を紹介しているのが「お寺…

ガスト アンパンマンクラブでポイント貯めてお弁当箱ゲット!子供が喜ぶ♪

最近、子供が喜ぶのでガストにいくことが多いです。長女はもう6歳なのでアンパンマンは卒業していて、プリキュアが好きですが、次女はまだ1歳なのでやっぱりアンパンマンが一番はまっています。そして、子供を連れて外食するとなると、子供連れでも利用しや…

皆実町 北京 電解水素水が飲める健康的な中華が味わえるおすすめのお店

広島で一番利用した飲食店はどこと聞かれたら間違いなく出るのが、皆実町にある北京です。かれこれ10年以上利用しています。もう一つは八昌ですね。広島では超有名な広島風お好み焼きが食べれるお店です。北京は中華のお店で、建築現場で働いていた時代に、…