ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

皆実町 北京 電解水素水が飲める健康的な中華が味わえるおすすめのお店

広島で一番利用した飲食店はどこと聞かれたら間違いなく出るのが、皆実町にある北京です。かれこれ10年以上利用しています。もう一つは八昌ですね。広島では超有名な広島風お好み焼きが食べれるお店です。


北京は中華のお店で、建築現場で働いていた時代に、会社の先輩に紹介してもらってあまりに美味しいので、利用するようになって、仕事帰りはたいていここで食べました。毎日食べても飽きません。


週の半分は北京か八昌のどちらかという生活をしていたくらいです。そして、こちらのお店は、電解水素水が飲める健康的な中華が味わえます。


こちらはお店の公式facebookです。



この度更にグレードの高い電解水素水を導入❗飲料水はもとより毎日のスープ、炊飯の水とあらゆる物に使用してます。
「安心*安全な水」から「健康に良い水」へとしっかりと提供していきます。

体の多くは水分でできていますから、見ずにこだわるのはいいですね。そして、昨日は飲みすぎたんですが、どうしても食べたくなるのが北京の中華ランチです。ほぼ、ここではこれしか食べたことがありません。今日はゆめタウンドラゴンクエストのイベントがあったので、その帰りに訪問しました。


朝から二日酔いで、酔い覚ましにセブンイレブンのおでんを4つも食べてお腹がわりと減っていなくても食べれてしまうのは不思議。サラダ、玉子焼き、マカロニサラダ、天ぷら、そして、このピリ辛の鶏肉炒めが激うま!


ごはんと絡めると本当にうまいです。ふわふわの玉子焼きとの相性もばっちりです。



なんかこのたれが多くなったみたいで、めちゃくちゃうれしい。もっと増やしてほしいくらいですが、かなりの満足度です。こちらはみそ汁です。



北京の中華ランチは栄養バランスもいいし、健康的な中華だと思います。もちろん味は抜群に美味しいですしね。また、利用したいと思います。いつも美味しい中華ランチを食べれて幸せです。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

 

【お店情報】