よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-06-01から1日間の記事一覧

ぷにぷに 新イベントゴルフ おはじきよりひどい、面白くない 課金誘導イベントか?

妖怪ウォッチぷにぷにでの新イベントゴルフ おはじきよりひどい、面白くない 課金誘導イベントか?と感じてしまいましたが、みなさんはいかがでしょうか。改悪するなんてなんてことでしょうか。時間をかけて開発して、ユーザーから文句言われるなんて、よく…

アイリスオーヤマ コードレス掃除機 IC-SLDC4が軽くてレビュー評価高い

先日、長年使った掃除機が壊れたので、新しく掃除機を購入することにしました。そして、ヤマダ電機に行ったんですが、うーん。価格が高いです。安い物もありましたが、満足できそうにないので、一旦、ネットで検索しました。そして、ネットが便利なのが掃除…

パナソニック 衣類乾燥除湿機 ハイブリッド方式 F-YHMX120-N 高い除湿力が評判

梅雨の時期やじめじめする時期の天敵はやっぱりカビですよね。住まいにもよりますが、カビが生えやすい構造の場合、カビだらけになって困ることがあります。例えば、千葉時代に住んでいた家も、お風呂に換気扇がなくてカビがとんでもないことになっていまし…

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 スピード乾燥 部屋干しに最適と評判

沖縄では梅雨に入ったみたいですが、これから雨が続くんですよね~と思ったらちょっと憂鬱ですよね。私は自転車通勤をしているので、雨はマジで嫌ですが、仕方がないですね。そして、梅雨の時期の嫌なことって、洗濯物が乾きにくくなることではないでしょう…

歯石が自分で自宅でとれる 歯周病対策に歯用ツール 高周波振動スケーラーが便利

先日、ようやく虫歯の治療が終わったのですが、歯医者次第で、虫歯放置なんてことがあるので気を付けたいですね。今回、いい歯医者さんを発見できて、虫歯を細かくチェックしてもらって助かりましたし、歯磨きについていろいろと指摘をもらいました。そして…

自転車通勤で大雨の日は傘の意味なし!ポンチョ、レインコートは梅雨の必需品

毎年思うのですが、大雨が突然降って、折りたたみ傘を持っていても全く役に立たないまではいきませんが、背中だったりズボンがびしょびしょになりますよね。先日も通勤で、夕方雨が降っていたのですが、あまりに大雨で、仕方なく傘を使って歩いて帰っていま…

妖怪ウォッチぷにぷに 新イベント ゴルフ クソゲー評価で炎上 失敗してダメージゼロが不評すぎる

妖怪ウォッチぷにぷに ゴルフ クソゲー評価 失敗してダメージゼロが不評すぎますね。。もう家族でも批判殺到で、とりあえず子供にもあんまりガシャを回さないように、次のイベントに残しておくように伝えています。これYポイント回収するの不可能でしょうね…

オンプレ ExchangeServer2016、2019で日本語は前方一致でしか検索できない

ExchangeServer2016、2019で日本語は前方一致でしか検索できないという情報がありました。あんまり意識したことがなかったのですが、オンプレ環境で同様の事象で調査をしている方は参考になるかもしれません。 フォーラムに情報がありました。 Exchange 2016…