よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-27から1日間の記事一覧

宅麺 東京らぁめんちよだのお取り寄せ通販!豚骨・鶏ガラ・野菜に魚介の旨味

近所に美味しいラーメン屋さんがないという方や、関東で仕事をしていて、地方に移住した場合に、家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店がなくてつらい~ということがあると思います。 私も2015年までは関東で仕事をしていたのでよく東京、千葉でラーメンを食べ…

広島カープのテッシュペーパーを使用後レビュー!紙は柔らかい?

広島に戻って思いますが、とにかくカープが熱い。福岡の場合は、ホークスが熱いですが、広島はカープのタイアップが半端ないです。どこにいてもカープという感じで、広島をあげてカープを応援しているのがわかります。そして、スーパーでもカープグッズがた…

平和園 流川店 飲んだ後にラーメンもいいけどチャーハンも美味しい

久しぶりに流川で飲みました~。やっぱり飲みはいいですね。お金がかかるので、回数は減らしていく予定ですが、たまには飲みたくなりますよね。そして、私の地元は広島なので、昔からよく飲んでいますが、飲んだ帰りに利用する機会が多かったお店の一つが「…

赤坂 らるきいの人気パスタ「ぺぺたま」は高くて塩辛くて美味しくない?

福岡グルメでよくテレビにも紹介される、一度は行った方がいいと言われる有名店の一つが赤坂、大濠公園の間くらいにある「らるきい」です。以前、テレビで王監督が病院を抜け出してまで通ったお店とのことで過去に訪問したことがあります。全国各地にこうい…

袋売りティッシュが入ってコンパクト!イデアコ ティッシュケース 袋ティッシュ専用 エコルーフ

普段、節約をしようと思ったら毎日よく利用するものを安く買うと節約になります。例えば、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどもそうですね。我が家は近所に安いスーパーやドラッグストアがないので、ネットで購入するようにしています。そして、格…