ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

田ぶし つけ麺のお取り寄せ 味は濃いが濃厚さが足りないスープ

私はつけ麺、ラーメンが大好きで、楽天で色んな種類のラーメン、つけ麺を注文してきました。そして、楽天のつけ麺のお取り寄せも、有名どころはもう少しで制覇できそうです。


今回は、まだ試したことがなかった「田ぶし つけ麺」を通販で購入。 

 

今回、このつけ麺を購入した理由は、楽天で「つけ麺」検索した時に、上位表示されるのと、評価が高い事です。

 

「家族で食べました。味玉子、お肉、ノリ、もやしをトッピング。麺はいい感じの太さ、つけ汁は若干お湯を少なめに入れました。とても食べやすいしっかりとした汁です。4人で食べましたが6食分の麺はボリュームがあり。つけ汁もたくさん入っていてコスパいいですよ^ ^
個人的にはつけ汁はもっとドロンとした方が麺に絡んでよかったなと思いますが、充分なお値段と味でした。またリピしたいです」

 

「麺、スープともに文句なしに美味しいです。特にスープについては期待していなかったので、いい意味で裏切られました。」

 


ちなみにおそらくこちらのお店だと思いますが、食べログの評価は悪くないですね。

 

麺処 田ぶし 高円寺本店 (めんどころ・たぶし) - 高円寺/ラーメン [食べログ]

 

個人的な経験として、安いつけ麺、冷蔵系のつけ麺は基本的に美味しくないのですが、これだけ高い評価を出しているならという事と、価格が安いので購入しました。


そしてこちらが到着した商品です。大きさからまさか・・・と開封してみると、

f:id:merrywhite:20210428215539j:plain


やっぱり冷蔵でした。ということは味にも一抹の不安が。。。

f:id:merrywhite:20210428215558j:plain


こちらが内容物です。麺と、三種類のスープ(炊き出し豚骨、秘伝鰹香味油、特製赤ダレ)が入っています。

f:id:merrywhite:20210428215616j:plain


こちらは作り方です。冷凍の商品と違って、作る時間はかかりません。

f:id:merrywhite:20210428215635j:plain


こちらはゆであがった麺。

f:id:merrywhite:20210428215837j:plain


スープです。当然のことながら、具は入っていません。

f:id:merrywhite:20210428215849j:plain


食べた感想ですが、スープは魚介系のいい香りがします。そして、麺はモチモチで美味しいです。


ただ、肝心のスープが味は濃いけど、濃厚さや甘みがありません。ただのしょっぱいスープになっていて、正直、想像していたよりも美味しくなかったです。


コンビニやスーパーのつけ麺と比較すると、麺はモチモチですし、味も多少は上回っているかなとう程度で、リピートしたいというレベルではなかったです。


今回注文して結論が出たのですが、つけ麺はやっぱり冷蔵系のものではなく、冷凍系のつけ麺が美味しいですね。つけ麺が好きな方には冷凍系のつけ麺をオススメします。


コンビニつけ麺<楽天冷蔵つけ麺<冷凍つけ麺


個人的に、絶対リピートしてでもたべたいつけ麺は、風雲児つけ麺と六厘舎の辛つけ麺ですね。この二つは、下手なお店で食べるつけ麺より美味しので、おススメです。 


今回、楽天の評価レビューもあてにならないな~と勉強させられたお取り寄せでした。

 

【商品情報】
田ぶしつけ麺 3食入
品名 つけ麺
原材料名
【麺】 小麦粉、小麦グルテン、卵白粉、鰹だし粉、酒精、かんすい、乳酸ナトリウム、食塩、クチナシ色素
原材料名
【スープ】 肉エキス、醤油、かつお節、さば節、煮干し、魚介エキス、砂糖、食塩、動物油脂、植物油脂、フラボノイド色素、酒精、かつお節粉末、煮干粉末、調味料(アミノ酸等)、でん粉、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘剤(キサンタン)、カラメル色素、醸造酢、ガーリック、長ねぎ、豆板醤、唐辛子、(原材料の一部に小麦、さば、大豆、鶏肉、豚肉、魚介類を含む)
内容量 210g(1人前)×3食 スープ3食分
賞味期限 発送日より、3週間



個人的に今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に入る名店「風雲児」!


つけ麺だけでなく、ラーメンもスープが濃厚で美味しいです。ラーメンは濃厚スープでないとという方にお勧めの一杯。これが自宅でお取り寄せできちゃいます。作るのも簡単なので、自宅で気軽に美味しいラーメンを楽しめます。

 

また、楽天の風雲児はすぐに売り切れになるので、そんな時にオススメなのが宅麺です。


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。



>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所につけ麺、ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪ 


また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス