ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2万円を超える高級トースターがバカ売れ!パンの焼き上がりが全然違うみたい

Livedoorニュースを見ていたら、高級トースターがバカ売れしているという記事がありました。

>>「2万円超」トースターが激売れ中 売るのは「焼きたて体験」?(Livedoorニュース)


まずびっくりしたのが、「トースターが2万円超え?」という衝撃。私のイメージではトースターって食パンを焼くだけの機能で、2千円くらいがいいところだと思っていました。


しかも、最近は電子レンジでもパンが焼けるので、トースターの存在自体を忘れていました。


その忘れ去られた電化製品の電子レンジがバカ売れしているとのこと。これはどいうことだと思いますよね。


記事によると、このトースターを使えば、お店の焼き立てを自宅で楽しめるとのことで、現在までに10万台が売れているそうです。

バルミューダ ザ・トースター」。価格は税込みで約2万5千円。高価格だが、どんなパンでも「お店の焼きたて」を実現する機能が「魔法」「革命」と絶賛を浴び、売れに売れている。昨年6月の発売後、初回生産の2万台が1カ月も経たずに完売。現在までに10万台以上が売れ、客注商品を生産するだけでやっとの状態が続いている。


実際にアマゾンなどでも売られていますが、価格にびっくりします。なんと価格が約5万円します。トースターが5万円って、、、しかも売れているわけです。


このトースターは、パンを焼き上げるときに、美味しくするには水分が重要であることがわかり、それをスチームしながら焼くことで美味しいパンを焼き上げることができるそうです。

 既存のトースターは表面を焦がしはするものの、中の水分まで飛ばしてしまう。これでは、ふんわり感が出ないし、焼きたての香りを損なう。そこでスチームしながら、表面をカリッと焼き上げる温度調節の機能を盛り込んだ。庫内の温度を制御するために、パソコン用のプロセッサーを組み込んだ。



そして、実際に購入した人のレビューを見ても分かりますが、その性能は間違いないことがわかります。

感動した。ってレビューばかり読んで購入したので、ワクワクしつつ試すと、やはり安物トースターとは焼き上がりが違いました。
スチームの効果で中はふんわり、外はパリッと焼きあがります。確かに美味しい。性能自体は文句ありません。



価格は確かに高いですが、美味しいパンを食べたいという人には間違いなく魔法のトースターになるのではないでしょうか。


特にパンが好きな人からすると、このトースターを使えば毎朝、美味しいトーストを味わうことができます。価格が高いので、ちょっとためらってしまいますが、ボーナスが出たらちょっと考えてみようかなぁ。

 

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-CW (ショコラ)

BALMUDA The Toasterは、最高の香りと食感を実現する究極のトースター。バルミューダだけのスチームテクノロジーと完璧な温度制御が感動の味を実現しました。最初にパンの表面にさっくりとした焼けた層を作り、中の水分を閉じ込めます。次に内部をしっかり温めて、最後に焼き上げ。表面は香ばしく焼きあがっていながら中は水分をたっぷり含んだ、コントラストに富んだ食感を実現します。クロワッサンやバゲット、ロールパンなどは、焦がさずに中まで熱々に温めることができ、窯から出したばかりの焼きたての味を再現します。最高の風味と食感をお楽しみください。