ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品のラーメンのお持ち帰りの消費期限は2週間!冷凍ラーメンもおすすめ

ついつい食べたくなるラーメンと言えば、やっぱり天下一品のこってりです。実は、それが「お持ち帰り(テイクアウト)」できるということを初めて知りました。


ちなみにネットでも天下一品テイクアウト、お持ち帰りで検索している人も多いし、持ち帰れるのか気になる人が質問していますが、お店によって持ち帰りがないところもあるようです。※知恵袋によると。


天下一品ファンなら持ち帰りできるなら持ち帰りしたいところ。ということで、さっそく2食分を購入しました!

f:id:merrywhite:20210823045627j:plain



そしてこちらが作った天下一品ラーメンです。まさか自宅で食べれる時が来るなんて~!まじで楽しみです。トッピングはメンマ、チャーシュー、そして白髪ねぎです。

f:id:merrywhite:20210823050024j:plain


 
スープはいつもどおりこってりで濃厚です。野菜の甘みがしっかりとでた激うまのスープです。そして、麺も2分ゆでてちょうどいい感じですね~。これがまたまた激うまです。スープにしっかりと絡んで美味しいです。


そして、この天下一品のラーメンですが、お持ち帰りもネットで購入することもできるのですが、気になるのは消費期限。サイトの期間が書かれていて、2週間とのこと。

http://www.tenkaippin.co.jp/popup/qa.html

消費期限・賞味期限はどれくらいですか?
生麺の消費期限は、製造後2週間と設定いたしておりますが、商品がお手元に到着する頃には概ね1週間程度となります。
なお、商品の各材料には、消費期限・賞味期限をそれぞれ表示いたしておりますので、商品到着後は各期限をご確認の上、速やかに冷蔵保存いただき、各期限内にご賞味ください。

そして、消費期限が長くてお勧めなのが冷凍ラーメンの宅麺です。


有名店のラーメン、つけ麺が自宅で楽しめたらいいな~という人に、お店の味をそのまま自宅で楽しめるのでオススメです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、とみ田のつけ麺だけでなく、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、とみ田、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


また、宅麺のいい所は、つけ麺だけではなく、家系ラーメン、二郎系ラーメンも注文できる事です。住んでいるエリアによっては、家系ラーメン、二郎系ラーメンがないという場合もあるので、近所にお店がなくても、お店の味を堪能できちゃいます。


冷凍なので、長期保存ができるのも魅力です。有名店がドンドン追加されているので、自分の知っているラーメン屋さん、つけ麺屋さんがあるとうれしいですね。行徳の鷹の爪が食べれるようになったらめちゃくちゃリピートするのに~。


近所に美味しいラーメン屋さんがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪