ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯機で洗ったらボロボロに アオキ 洗えるネクタイ ウォッシャブル加工 ZTAN18A999が便利

ネクタイってお気に入りのものをついつい長く使ってしまいますが、やっぱり毎日使うとだんだんと汚れてきますし、ボロボロになってきます。

 

夏場は最近はクールビズでつけないことが多いですが、私は汗かきなので、夏場周辺でも汗をかきますので、臭いが気になります。

 

そのため、ズボンも2着ついたものを使ったり、夏用の日々、洗えるように何着も薄い生地のズボンを購入して利用しています。

 

夏場は上下セットでなくてもいいのが便利です。カラーをある程度合わせいれば、いざとうときも使えます。

 

そしてネクタイですが、過去に一度洗濯機で洗ったら、対応していなくて中がボロボロになったことがあります。そういった反省もあって、クリーニングしかなかったのですが、洗濯機で洗ったらボロボロになるというトラブルを解消してくれる、アオキ 洗えるネクタイ ウォッシャブル加工 ZTAN18A999が便利です。

 

[アオキ] 洗えるネクタイ ビジネスマン応援 選べるカラーバリエーション ウォッシャブル加工 ZTAN18A999 メンズ

f:id:merrywhite:20220328003153j:plain


商品紹介
■ウォッシャブルでご家庭で洗ってお手入れをして頂けます。
■通常よりも細番手のポリエステルを使用する事によりシルクに近い風合いとなっております。
■定番の色柄の組み合わせでビジネスシーンにおすすめです。
■誕生日や父の日、クリスマスのプレゼント用におすすめです。
■サイズ:全長145㎝×幅8㎝ もっともベーシックな寸法です。
ブランド紹介
ファッションを通じて、人々の人生を美しく輝かせ、喜びに満ちあふれたものにする。
その想いを胸に、高品質なモノづくりと、多様なお客様の嗜好に応える商品の創造・開発を行い、あらゆるライフシーンを″装う楽しみ″と″価値あるライフスタイル″をご提供します。

f:id:merrywhite:20220328003217j:plain

クリーニング不要
ウォッシャブルでご家庭洗濯可能。

 

シルクのような美しい光沢
通常よりも細番手の75デニールのポリエステルを使用。細番手であるほどシルクに近い風合いになり、高価な糸になります。

 

つけたときの見た目の印象も変わる
糸を多く打ち込むことができる1,200針織機で織り上げることで、シルクのような繊細な組織の表現を可能にしました。

 

ネクタイを4つ折りにしてネットに入れるだけ


①ネクタイを4つ折りにする

ネクタイを折りたたみ、専用ネットに入れて単独で洗濯して下さい。

このネットはウォッシャブルタイ専用ネットです。他のネクタイを入れて洗濯しないようご注意下さい。

 

②折りたたみネットに入れ洗濯機へ
30℃以下の水に中性洗剤をよく溶かして弱水流で洗って下さい。

脱水は短めに行い、漂白剤、柔軟剤、乾燥機のご使用はお避けください。

 

③洗濯後はシワをたたいて干すだけ
洗濯後はすぐに取り出してシワを軽くたたいて伸ばし日陰で平干しをおすすめします。アイロンは必ず当て布をし低温で軽く当てて下さい。

f:id:merrywhite:20220328003349j:plain

素材
・シルクの様な風合いのポリエステルを使用。

・洗っても型崩れがしにくく、色落ちも防ぎます。

縫製
・閂(カンヌキ)を大剣と小剣でそれぞれ2箇所留めています。(通常のネクタイは1箇所)先端まで留めることにより、洗濯時のネクタイの分解を防ぎます。

・中ハギにステッチを入れることで、洗濯時の生地と芯地とのズレを防ぎます。

選べるバリエーション
・ベーシックな色柄、デザインはビジネスシーンはもちろん、着用シーンを選ばずさまざまなシーンでご利用頂けます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「手触り、質感共に求めていた物でした。
ステッチもしっかりしており、謳い文句通り、洗濯にも耐えれそうです。良い買い物ができました。」

 

「生地もしっかりしていて、コスパ抜群です。」

 

私はAOKIは好きで一番利用していますが、スーツはウォッシャブルにしていて、ネクタイもあるのを最近知ったので、購入予定です。