よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

金芽ロウカット玄米 2kg 糖質オフで美容と健康に 手間なく味も美味しいと評判

最近は健康を意識して甘いお菓子は食べなくなりました。

 

昔はほんとうにひどい食べ方をしていて、甘党だったので、お酒を飲んでのどが渇いて起きたら、まずは濃いめのカルピス。

 

そしておなかすいたらセブンイレブンの甘いスティックパンとか食べていました。

 

今は炭酸水に替えて、甘いものを減らしています。そして、糖質オフを考えている方に、金芽ロウカット玄米 2kg 糖質オフで美容と健康に 手間なく味も美味しいと評判です。

 

金芽ロウカット玄米 2kg
ブランド: 金芽米

 

商品の説明
『金芽ロウカット玄米』は新技術により玄米表面にある蝋「ロウ」を除去「カット」した玄米です。

 

金芽ロウカット玄米は、特許技術で玄米の栄養素はそのままに、手軽にふっくらと炊けて、食べやすい玄米です。
金芽ロウカット玄米は「ボソボソして食べにくい」「うまく炊けない」といった玄米のネガティブなイメージを、

特許技術によって全て払拭した画期的な玄米です。

炊飯器の白米モードで炊け、炊飯前に水に漬ける時間はたった1時間。

今までの玄米と比べて炊飯の手間が大幅に減りました!

さらに、消化性も良いため、お子様からご年配の方まで白米感覚でお召し上がりいただけます。

しかも、白米よりも栄養素が豊富なうえに糖質・カロリーオフとうれしい玄米です!

金芽ロウカット玄米は、従来の玄米のデメリットを解消!
「食べにくい・炊飯が大変・消化が悪い」など、従来の玄米が食べにくい理由は、玄米の表面の硬い「ロウ層」にありました。

金芽ロウカット玄米は、玄米表面にあるロウ層を均等に取り除くことで、これらの課題を全て解決しました。

白米のようなふっくらとした食感で、おにぎりが握れるくらいもっちもち。白米感覚で毎日の食事に取り入れられます。

金芽ロウカット玄米は、玄米のデメリットを払拭した画期的な商品として特許を取得しています。

金芽ロウカット玄米は糖質・カロリーオフ!
金芽ロウカット玄米は、炊飯時に白米より多くの水分を吸って膨らむため、

いつものお茶碗の量を食べても、白米に比べて糖質・カロリーオフできます!

通常の白ごはんと比べて、摂取する糖質は約32%、カロリーは約30%抑えられます。

カレーや炒飯、お弁当など、いつものごはんを金芽ロウカット玄米に替えるだけで、毎日の食事がヘルシーになります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「通常の玄米は洗ったり6~8時間の浸水が必要ですがこの商品にそういった手間は一切必要ありません。
手早くご飯を炊きたいなら通常の玄米ではなくこちらがおすすめです。
ただし価格は通常のものに比べ大きく異なるの為、正にお金を取るか時間と手間をとるかといった感じです。
ちなみに私は夏はなるべく台所にいたくないのでこちらを。冬は通常のものを使用しています。」

 

「これまで色々な玄米を試してきましたが、どれも美味しく炊けずにいました。
こちらは白米と混ぜて炊いても少し硬さはあるものの普通に家族が食べてくれます。
おいしいということです。」

 

「炊き方さえしっかり守ればもちもちで美味しい
炊き方をあまり意識せずに白米と同様の炊き方で炊いていましたが、どうしても美味しくないので改めて検索し玄米用の炊き方で炊きました。美味しいです。
冷凍したものを解凍して食べても食感・味が落ちているとは感じません。」

 

糖質は老ける原因にもなりますので、健康意識の高い方におすすめです。

 

 

原材料:国産米
内容量:2kg
商品サイズ(高さx奥行x幅):5cm×28cm×21cm
ブラント名: 金芽
メーカー名: 東洋ライス
玄米から「ロウ層」だけを均等に取り除いた金芽ロウカット玄米の栄養価は、白米より全ての点で豊富で、従来の玄米とほぼ同等です。また、金芽ロウカット玄米は消化性が良い分、従来の玄米より摂取できる栄養量が多いと考えられます。