よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗いやすく圧が強いと評判 ティファール 圧力鍋 クリプソ ミニット デュオ P4605136

普段、料理をすることがあるのですが、煮物をたまに作ることがあります。煮物を作ると便利なのがお弁当です。普段、お弁当をランチで持参しているのですが、煮物をたくさん作ることで、お弁当におかずを詰めるだけなので楽ちんです。 

 

そして、煮物などを作るのにあると便利だろうなと思っているのが圧力鍋です。

 

時短効果があるので、急ぎで料理を作りたい場合にあると間違いなく便利ですよね。今は妻が専業主婦だからいいですが、共働きになったら時間が少しなくなって、時短グッズを買おうかなと思っています。

 

そして、圧力鍋も色んなメーカーから出ていますが、 洗いやすく圧が強いと評判 ティファール 圧力鍋 クリプソ ミニット デュオ P4605136がよさそうです。

 

ティファール 圧力鍋 5.2L IH対応 4~5人用 ワンタッチ開閉 2in1 クリプソ ミニット デュオ レッド P4605136 T-fal

f:id:merrywhite:20210205080917j:plain

 

まずは商品説明です。

 

サイズ:圧力鍋 5.2L レッド
【2in1】
圧力なべモードとなべモードで、圧力なべとなべが1つに

セレクター】
なべと圧力なべが簡単に切り替えOK
2つの調理器具の必要なく、収納に便利

【調理時間最大1/3】
加圧調理 (65kpa)で時短に

【中面チタンコーティング】
こびりつきにくく、お手入れラクラク。炒め物もOK

片手で簡単開閉

【5つの安全設計】
1.「圧力調整弁」2.「安全弁」3.「パッキング」の働きで、なべが自動的に中の圧力を一定に保てるように調整する
「安全ロックピン」の働きで、4.ふたがしっかり閉まっていない場合は圧力がかからず、5.圧力中はふたが開かない仕組み
軽量

f:id:merrywhite:20210205080932j:plain

 

ティファール初、 圧力なべとなべが一つに。
セレクターで2つの調理モードをカンタン切替。

 

圧力なべモードで時短クッキング!
普通のなべで調理した場合と比較し、最大1/3まで調理時間を短縮。しかも、じっくり煮込んだような仕上がりに。

 

こびりつきにくく、お手入れカンタン
ティファール独自のチタンコーティングで、炒めものやとろみのある料理にも。

 

食材に早く熱が伝わる
熱伝導に優れたアルミ製で、なべが早く温まり調理もスピーディに。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

すごく気に入って本当に買って良かったと思っています。以前もティファールの圧力鍋を使っていましたが、今回購入したものは以前のに比べて圧がかかり始めるのも早いし重さも随分軽くなっていました。1番気に入っている点は鍋の内側がコーティングされているのでこびりつきなどがない所です。色んな調理に使えるので週に1度は必ず使っている感じです。洗濯しやすさで★4にしたのは大きいサイズの方を購入したのでそれなりに重さがある点です。うちは家族みんなよく食べるので大きいサイズにしたので重さは仕方ないと思っていますし、勿論片手で持てないような重さではありません。皆さんのご参考になれば幸いです。

 

洗いやすいのがいいですね。圧が強いという内容もありますので、時短グッズとしてそろえたいアイテムですね。

 

サイズ(約):本体(取っ手・蓋付き)/幅39×奥行28×高さ18cm、本体高さ/12cm、本体深さ/11.6cm、本体内径/24cm、圧力鍋用ふた/幅28×奥行28×高さ7cm
素材・材質:本体/アルミニウム、底/アルミニウム・ステンレスSUS430、取っ手/フェノール樹脂、ふた/ステンレスSUS304、ふたハンドル・パネル/PBT(ポリブチレンテレフタレート)樹脂、セレクター(圧力調整おもり)/ナイロン66、パッキング/シリコン
生産国:フランス
満水容量:5.2L
対応熱源:ガス、電磁調理器(IH 100V-200V対応)、電気プレートコイル、セラミックヒーター、ハロゲンヒーター
付属品:レシピブック (18種)