よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食材入れてボタン押すだけで料理ができる ショップジャパン クッキングプロ

これからの時代、共働き夫婦が間違いなく増えていきそうな気がしています。就職する会社によっては、給料が安くて怖くて結婚ができないという人がいると思いますし、実際に給料が安くて家庭を持つなんてありえないとのこと。

 

確かに地方の場合、残業をしないと月収20万円台で30代なんてこともありうります。色々と引かれると手取りは少ないので、家族を養うことが厳しいので共働きが当たり前という感じです。

 

実際に周りで既婚している方も最低でもパートに出ていますし、共働きの夫婦も多いです。

 

共働きの場合は、仕事を二人がするので当然、家事も分担することになると思いますが、家事を少しでも楽にしたいという場合は、時短家電が便利です。

 

時短家電の一つとして、食材入れてボタン押すだけで料理ができる ショップジャパン クッキングプロ便利です。これがあると火元をずっと見ておく必要がないので、違う事をしながらおかずを作ることができます。

 

ショップジャパン クッキングプロ 電気圧力鍋 285×273×295㎜ シルバー 圧力調理 蒸し スロー調理 煮込み 無水調理 炒め 温め直し 炊飯 1台8役

f:id:merrywhite:20210501160423j:plain

 

 
商品の説明
1台8役 かんたん電気圧力なべ
材料をいれてボタン押すだけ!使い方カンタン!
圧力調理、炊飯、無水調理、蒸し料理、スロー調理、温め直し、煮込み料理 炒め料理などすべてこれ1台!
火を使わない電気圧力なべだからほったらかし調理可能!ほったらかし調理の間に…家事をしたりと有効的に時間を使える!

 

f:id:merrywhite:20210501160915j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「豚の角煮大根も火がしっかりと通り
柔らかく仕上がりました。
煮込みが3分刻みで再セットしなければいけないのがちょっと面倒ですが
最悪鍋に移して煮込めばいいので、
この値段ならいい買い物でした。」

 

「前々から欲しかったのですが、なかなか踏み出せなくていたら、妹が既に使ってると知り話を聞いたら安心して使えるんだと思って、即買いでした。今まで躊躇ってた時間が損した気分でした。」

 

また、色んな調理法ができるのでちょっとお酒のあてに豚の角煮などもいいですね。カレーなんかも簡単にできて数日食べれて便利です。

 

サイズ:28.5×27.3×29.5㎝
8通りの調理がこれ1台、かんたん電気圧力鍋「クッキングプロ」
圧力調理はもちろん、炊飯、無水調理、蒸す、スロー調理、温め直し、煮込み、炒めまで1台8役
使い方は材料を全部入れて蓋を閉めボタンを押すだけ!自動調理だから、あとはほったらかしでOK
秘密は、素材や調理に適した温度と時間をあらかじめ設定した自動調理機能「クイックタッチテクノロジー
火を使わずに調理してくれるので 安心、目を離してもOK
普通の圧力鍋と違い「シュー」という音もせず、面倒な火力調整も不要
しかも時短!おでんは加圧約15分、イカの煮物は加圧約8分、ご飯は加圧約6分で炊き上がるんです!