よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

角煮、ポテサラが簡単に作れる ティファール コンパクト電気圧力鍋 ラクラ・クッカー エピスレードル 9811

以前、ポテトサラダを買うのかという高齢のポテサラおじさんというニュース記事、テレビでニュースがありました。よくこんな発言できますよね・・・。余計なお世話という感じですが。。。

 

惣菜を買うのは手抜き?主婦の悩みを解消する店頭POPが話題 - ライブドアニュース

 

ある店舗の惣菜コーナーで、ポテトサラダを買おうとした子連れ女性に「母親ならポテトサラダぐらい作ったらどうだ」と声をかけた高齢男性の話がツイッターで話題になっている。

投稿に対しては男性に対する非難の声が相次ぎ、「ポテトサラダ」「ポテサラ」のワードがツイッタートレンド入り。多くの人がポテトサラダを買う女性を支持した。

しかしその一方で「母親がスーパーで惣菜を買うのは『手抜き』かもしれない」と葛藤するお母さん方もきっといることだろう。ツイッターでは、そんな悩みを解消してくれそうな店頭POPが注目を集めている。

「このコーナーで売っているのは時間です」

こんな言葉が書かれたPOPが掲示されているのは、東京・千葉に店舗展開するスーパーマーケットの惣菜コーナー。掲示には続けて、

「夕食にぴったりな時短メニュー大集合!調理時間短縮に『お惣菜』
『手を抜いた』と言われないためにお気に入りのお皿に盛りつけるだけで『手作り気分』ですよね!」

と記載されている。

 

惣菜を買って手抜きって違うと思うのですよね。特に今の時代共働きしているところもあるので、時間がなくて大変というところもありますし、そもそも作ったことがないような人に言われたくないと思いますが。

 

実際に料理を毎日するのは大変ですよね。私もたまに料理を作るのですが、毎日の家事は大変だと思います。

 

そこで角煮、ポテサラが簡単に作れる ティファール コンパクト電気圧力鍋 ラクラ・クッカー エピスレードル 9811が時短効果があって評判です。

 

ティファール コンパクト電気圧力鍋 ラクラ・クッカー エピスレードル オンパック ホワイト 9811

f:id:merrywhite:20210113044441j:plain

 

商品の説明です。


パターン名(種類):1)3L(ラクラ・クッカー:ホワイト/レードル付属)
●電気で圧力調理するから、ボタンを押したら多彩な料理も後はおまかせ時短調理。
●均一な熱循環を実現、ムラのない仕上がり
●12時間までの予約調理、保温(24時間)、再加熱(3分)が可能。
●ふっ素樹脂加工のフライパン等を傷めにくい、ナイロン樹脂製レードル付属。

 

f:id:merrywhite:20210113044548j:plain

 

いつもの料理が簡単に時短でつくることができるのが魅力です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです

 

クックフォーミー かヘルシオ、どちらにするかかなり悩んだ結果、クックフォーミー で大正解でした。我が家は四人家族の男の子2人。私は専業主婦なので、作り始めから終わりまでの時間がいかに短いかが1番の購入ポイントでした。ヘルシオは朝セットにして夜帰宅したら出来上がり。これも捨てがたい選択でしたが、調理時間は通常の料理法より時間がかかるとのことで、諦めました。2人から4人分の料理が出来るとのことで独身者や共働き世帯には魅力的だと思います。クックフォーミー のレシピはメイン料理がオススメです。ガッツリ系やお洒落な洋風レシピが沢山有ります。そして、レシピ本が汚れてしまう事がなく、本体のパネルで調理出来てしまうので本を見ながら探す手間がありません。時間を買う、手間を省く、簡単操作などシンプルライフ&ミニマルライフを重視されてる方にはかなりオススメです。

 

意外と日々の料理って作るのが大変ですし、とくに共働きの場合は、作る時間もあまりないと思いますので、この製品があると助かると思います。一人暮らしでも活用できそうですね。

 

サイズ:幅26×奥行28.5×高さ28.3cm
本体重量:4.18kg
調理モード:10種類
容量:3L(2~4人分)
フライパン等を傷めにくいナイロン樹脂製レードル付属