よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト セラフィ回復補助系最強 スライムエンペラーの上位互換で強敵に使える

今、ドラクエタクトをやっているんですが、バトルロードをひたすら周回してレベルアップをさせていますというのも、運よくチケットからセラフィをゲットすることができました!

 

なんという幸運。おかげでジェムを温存できそうなので、次のイベントで回したいと思います。バトルロード10をクリアするとチョコ投げの秘伝書がゲットできるので、なんとかゲットしたいですね。

 

そして、今はバレンタインデーのイベントを開催していて、中々楽しいです。

 

公式から引用したイベントの詳細です。

 

「ぶっ飛べ!バレンタイン大作戦!」イベント開催
――文献からニンゲンの文化「バレンタイン」を知ったモナンとスラクトたち。

モナン「みんなで 美味しいチョコを!? スバラシーの! 発想が天才のソレなの! ぜひイベントを実現するの!」

「バレンタイン」を実現しようとする途中で、別世界から迷い込んだまものたちと出会います。

まものたちを元の世界に戻すため、モナンやスラクトたちが別世界にぶっ飛べるほど美味しいチョコを作るべく奮闘します!

 

何がすごいかというと、完全補助系の技が強いのです。

 

f:id:merrywhite:20210206111907j:plain

 

 

とにかく特技がすごいです。

まもりのチカラ
仲間1体の守備力と呪文耐性を上げる。効果3ターン

たたかいの歌
範囲内の仲間全ての攻撃力アップ。効果3ターン

天使のおまじない
範囲内の仲間全てのHPを中回復。継続回復状態にする。効果2ターン

 

特技のどれもがいいのですが、特に天使のおまじないは、範囲内の仲間全てのHPを中回復して、さらに継続回復してくれるのでイベントの長期化でも間違いなく強いですね。

 

 

youtubeの動画でセラフィの評価をしていて分かりやすいのでこちらも紹介します。

 

ドラクエタクト】破格の補助セラフィは引くべき?【無課金攻略】

 

コメントです。

 

「セラフィは個人的には人権キャラになり得るんじゃないかと思います。タクトを長い目で見た時に必須級では。闘技場も対人そのうち始まるだろうし。」

 

「セラフィーは絶対ゲットするべきやと思う。
高難易度クエストこいつおるだけで世界変わる」

 

「MP消費減の武器やリーダースキル活用すると回復に必要なMP<自然回復MPになる範囲がでかいのがヤバイ」

 

そして、コメントを参考に今回は一凸させてバトルロードをプレーしていますが、やっぱり強いというか補助として最高ですね。

 

バトルロードを進めるのに使えるので特技追加はドルクマにしました。強敵戦でこれから使っていきたいと思います。