ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

話題のfoodpanda (フードパンダ)をお得にポイントを貯めて利用する技

f:id:merrywhite:20210118071325j:plain

 

最近、パンダの箱を背負った自転車を見つけて、ウーバーイーツの競合他社なんだろうなと思ったらまさにそうでした。東南アジアで利用されているようで、日本にも進出という感じですかね。

 

色々と配達料が高いのでウーバーイーツなどの配達サービスはあんまり利用しませんが、人によっては活用しまくっているようで、私の勤めている会社でも週末に外に出たくないという人は、活用してまくっているそうです。

 

確かに自宅から外に出たくない人は助かると思いますし、キャンペーンとかでもお得に利用できることもあるので、活用するのはありですね。

 

話を戻して、話題のfoodpanda (フードパンダ)をお得にポイントを貯めて利用する技という大げさなものではありませんが、いつもよりお得に利用できる方法があるので紹介します。

 

それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ついに話題のfoodpanda (フードパンダ)も利用できるようになりました。

 

オンラインオーダーで1.2%ポイントバックです。

f:id:merrywhite:20210206140749p:plain

 

サービス説明

 

あなたのお好きな料理をfoodpandaで注文♪
あなたの街のお料理をご自宅デリバリーでお届け♬

foodpandaとは?

食事は喜びをもたらしてくれるものであるため、迅速かつ正確に心を込めてお届けしたいと考えております。
foodpanda日本では、以下のたった4つのステップで注文できます。

1. 検索:住所または配達希望場所を入力し、デリバリーに対応しているレストランを探します。
2. 選択:約100種類のメニューを見て、好きな料理を見つけましょう。
3. お支払い:迅速かつ安全なオンライン決済、または配達時の代金引換をご利用いただけます。
4. 楽しむ:出来上がったお料理を、ご自宅までお届けします。

モバイル、タブレット、デスクトップ、またはアプリを通して、foodpandaは「おいしい」をお届けします。 ぜひご自身の目で確かめてみてください!

 

まだ、利用したことがない人もいるかもしれませんが、支払い方法はまだ充実はしていないようです。あるサイトでは、現金とクレジットカードのみという情報がありました。

 

実際にフードパンダを利用した方のツイートの抜粋です。

 

「・登録情報入力しづらい
・ほぼUberと似たUI
Uberにないお店多数
・クーポンがお得すぎる
・開店前でも予約注文できる
・配達時間指定できる
・専属スタッフまじ丁寧最高
Uberも悪くはないけど今日届けてくれたスタッフがとにかくよい!

 

「1週間フードパンダやった感想、現金比率高すぎ、2割位かなと思ったが半分だよ、今んとこ18件中9件が現金決済
100均で買ったコインケースと受け皿大活躍
ハンコの次は財布をなくした方がいいよ日本は、、、」

 

お店は多いので色んな料理が楽しめるメリットがありますが、支払い方法が難点ですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス