よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夜中トイレに行く時に廊下、階段を照らす センサーライト 人感 足元灯 JOKBEN コンセントタイプ

今住んでいるのはマンションなのでそれほど危険を感じたことがありませんが、夜中にトイレにいく場合にくらやみだととても危険で、妻の実家は一軒家で階段を夜中に降りることがあるのですが、真っ暗なので夜はちょっと階段を下りるのが怖いです。

 

上に上がれば電気をつけたりできますが、夜中にトイレをいくときや階段の昇り降りが怖いということがあるかもしれません。

 

特に高齢者になると足元が弱くなりますし、一度転げると骨折とかになると危険ですよね。

 

そういった場合に、夜中トイレに行く時に廊下、階段を照らす センサーライト 人感 足元灯 JOKBEN コンセントタイプが便利です。

 

センサーライト 人感 足元灯 JOKBEN 三つモード コンセント 明るさ調節 LED 廊下 玄関 階段用 電球色 2個セット

f:id:merrywhite:20210206142927j:plain

 

まずは商品説明です。

 

3つモード

本体のスイッチにてON/OFF/AUTモードの間にカンタンに切り替え可能です。

ON:常時点灯、周りの明るさと人の動きとは関係なし。

OFF:消灯の状態。

AUTO:人感センサーと明暗センサーにより動作し、周りが暗い場合のみで、人が近づくと点灯します。

 

明るさ調節

間接照明/夜の行動/読書などの場合では、必要な光量は異なるでしょう。

この最新版のセンサーライトはそれを答え、明るさ調節機能も備えています。

スイッチをスライドして、0-15ルーメン自由に設定できます。

2700Kの暖色系光は夜でも優しく足元を照らしてくれます。

f:id:merrywhite:20210206143055j:plain


センサーライト

明暗センサーと人感センサーとも搭載し、明るい場合は点灯しない省エネタイプです。

LED寿命20000時間で長持ちしていただけます。

センサー感知距離:0-3m

感知角度:上下60°、水平120°

コンセント式

コンセントに差すだけで使えます。

電池交換不要手間もなく、壁に傷を残すことも心配不要です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「真っ暗の中で寝ることが好きで、いつも真っ暗にして寝ます。しかしトイレに行く時にはとても危険です。この商品は、確実に人に反応し瞬時に点灯、30秒位で消えます。明かりの調整も柔らかい電球色でとても良いです。3重丸をあげましょう。」

 

「いままで似たような製品を購入しましたが、どれもいまいち満足できませんでした。
しかし、これは明るさ、薄さ、感度、値段の点で満足できるものです。
年老いた両親のために廊下や台所などに設置するつもりです。」

 

価格もそれほど高くないですし、お求めやすい価格で機能面もいいですし、夜の真っ暗の中で歩くのに危険を感じた方におすすめです。

センサーライト 人感 足元灯 JOKBEN 三つモード コンセント 明るさ調節 LED 廊下 玄関 階段用 電球色 2個セット

【最新版】常時点灯ONモード、人感センサーAUTOモード、OFFモードと3種類のモードがあります。そして、明るさも無段階に調節機能でき、お好みのモードと眩しくない明るさまで、細かく設定できる足元灯です。
【センサーライト】人感センサーと明暗センサー付きで、暗い場所で人の行動を検知すると、自動的に点灯します。人の行動を検知しなくなってから、約20秒後自動的に消灯します。消し忘れの心配もなくなりました。
【省エネのLEDライト】色温度:2700K。消費電力は最大約0.5Wなので、電気代は約3円だけです(毎日8時間点灯で、1KWh27円として計算)。
【コンセント式】電池交換不要で、コンセントに差し込むだけの簡単設置で使えます。ライトシェードに工夫しており、夜でも目に優しい光が届けます。
【汎用性高い】コンパクトでオシャレな屋内用人感センサーライトです。寝室や廊下、階段、トイレ前、ベッドサイド、お年寄り、子供部屋など様々な場所に大活躍です!