よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 2023年6月 ラーメン新店情報 汁なし担担麺くにまつ-真-1st ニューオープン

広島 2023年6月 ラーメン新店情報 汁なし担担麺くにまつ-真-1st ニューオープンしたそうです。

 

汁なし担々麵好きなので、行ってみようと思いますが、汁なし担担麺くにまつは言わずとしれた、広島では有名なお店ですよね。

 

汁なし担々麵が好きな方なら、一度は訪問したことがあるのではないでしょうか。

 

私も好きでたまに利用します。

 

続いて、場所は中区の大手町にあります。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「今日がオープンでした。
くにまつの前は、「オリガミ」というお好み焼き屋さん。その前のお店も「侍」というお好み焼き屋さんがあった場所で。
以前はお好み焼きストリートだったけど…

これで、キング軒、デリカセロリ、花山椒(休みが多いけど)と出揃い、汁なし担担麺ストリートになりました。

今日は汁なし担担麺2辛、ライス(小)、温玉で食べて910円。

くにまつは麺が旨い担担麺ですが…
900円超えは、汁なし担担麺も高級なものになってしまいましたねぇ。」

 

「國松は色んな店舗がある中で、
こちらのお店の接客や雰囲気が1番良かった。
味はいつもの國松で美味しかったです!」

 

「店内が広めで居心地が良い。店員さんの雰囲気も良かった。
ランチタイムをちょっとずらせば焦らず食べられそうな店舗で嬉しい。

【要望】追加のライスの最小サイズが『半ライス』になっていて、これは〆にしてはちょっと多いので、立町店と同じようにもっと少ない『ミニライス』が50円で欲しい。」

 

ライス、温玉つけるとそこそこ金額が高くなりますね。