よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

とうもろこし、コーンが苦手で食べれないし、プチプチ食感、独特の甘みがまずいと感じる

昔から周りに不思議がられるのですが、私はとうもろこしが大嫌いです。色んな料理に登場するのでほんとうに嫌なんですが、昔から食べれません。


屋台の熱々コーンですら苦手です。絶対に食べれないかというとそうではないのですが、醤油をかけて表面をこんがり焼けば、なんとか食べれます。

 

ただ、美味しくはないです。

 

そのことを知って、昔知り合いに居酒屋でいじめられたのですが(笑)、コーンのバター炒めてきなものを注文されて、一口も食べれませんでした。

 

人に好き嫌いってほんとうに千差万別ですが、コーンって甘くて美味しいのに不思議と妻にも言われます。

 

そして、私のせいか、、、子供たちもコーンは好きではないです。

 



おそらくコーンの甘みが苦手なんだと思います。中には触感が嫌いという方もいるようですが、私はとにかく味が嫌いです。


コーンをテレビで食べるシーンがあって、甘くて美味しいという感覚がいっさいないです。むしろ私の場合は、あの甘さが苦手なんです。


学生時代に食堂で焼き飯を注文したらミックスベジタブルが使われていてとうもろこしが入っていて残念とか、コロッケの含有率も高いですよね。後、シチューとかサラダも出現率が高いです。

 

 

同じく苦手な人は少なからずいるのだなと思いました。

 

こちら

とうもろこしが嫌いもしくは苦手な方に質問です。とうもろこしが嫌いもしくは苦手... - Yahoo!知恵袋

 

とうもろこしが嫌いもしくは苦手な方に質問です。
とうもろこしが嫌いもしくは苦手な理由は何でしょうか?
ちなみに自分もとうもろこしが嫌いです。
理由はプチプチ感と食感、味が苦手だからです。

 

歯につまるのが嫌という方もいるのですね(笑)

 

私ではないですが、うちの娘2人はトウモロコシが嫌いです。丸かじり歯もってのほか、てんぷら、サラダも食べません。

理由は、「歯に挟まるから面倒くさい。」だそうです。コーンスープは好きなので、味が嫌いではない様です。

 


苦い物って大人になったら食べれるようになりますが、甘い物は厳しいですね・・・。子供も遺伝なのか、コーンが苦手と言いだして、ちょっとかわいそうな感じで、とうもろこしが食べれないのは結構、人生損している気がしますね・・・。


先日もピザーラでピザ頼んだら、なんと4種類全部にコーンが・・。ということで妻にまかせて私は別のものを食べました。妻がコーンが好きで助かっています。