よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アルチェネロ 有機 グルテンフリー スパゲッティ 小麦不使用 美味しいけど とうもろこし、コーンの香り味わいがする

最近、グルテンが体に悪いと知ってからなるべく食べないようにしています。

 

ちょうどyoutubeでも健康系の動画を見て、グルテンフリーで花粉症が治ったとか、体調がよくなったとか聞いて、気になっていました。

 

ミュージシャン LUNA SEAのギタリストのSUGIZOさんもグルテンフリーということを動画で話されていて、パスタ好きの私もということで、アルチェネロ 有機 グルテンフリー スパゲッティ 小麦不使用を食べてみました。

 

ただ、美味しいけど とうもろこし、コーンの香り味わいがするので、好みが分かれるかもしれません。というのも私はとうもろこし苦手なのです。。。

 

 

ALCE NERO(アルチェネロ) 有機 グルテンフリー スパゲッティ 250g (オーガニック イタリア産 小麦不使用)



【オーガニックとは?】●化学肥料や農薬などに汚染されていない健康な土地で、人と自然の力だけで育った作物は「有機・オーガニック」と呼ばれます。●遺伝子組み換えのものは使用いたしません。●工業地帯から遠く離れた安全な環境の中で、土壌や気候など理想的なオーガニックのサイクルに沿って種蒔から収穫、加工、梱包までの全工程が厳格に管理されています。
【栄養成分】100g当たり/熱量355kcal、たんぱく質7g、脂質1.4g、炭水化物79g、食塩相当量0.05g(推定値)
【アレルギー】本品製造工場ではそば、大豆を含む製品を生産しています。
【原材料】有機とうもろこし粉、有機米粉 【内容量】250g 【原産国】イタリア 【ゆで時間】8~10分
【小麦粉不使用】原料はイタリアで有機栽培したとうもろこしと米のみ。通常のパスタ同様に調理できます。穀物の甘さがほんのり感じられる、もちっとした仕上がり。有機JAS認証、EUオーガニック認証取得。
1.8mmのスパゲッティ

 

 

参考にしたレビューの抜粋です。

 

「小麦を使った通常のパスタと変わりない美味しさで、臭みもないので気に入っています☆」

 

「風味としては、とうもろこしの香りが鼻に残る感じ。グリテンフリーは、味がイマイチだったりすることが多いけど、これはおいしいと思った。」

 

「食べて驚きました。
普通に小麦みたいです!
茹でる時間が短めだとボソボソするので
少し気持ち長めに茹でると美味しく
できあがります。
グルテンフリーありがたや。」

 

健康にいいので、食べますが、とうもろこし苦手なので、味の強いパスタソースに使います。使い分けですね。