よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ウエスト 特選紀州南高梅 一粒が大きくて甘みがあって美味しい

近所にうどんのウエストがあるですが、よく飲んだ帰りに利用させてもらっています。ここのうどんは本当に美味しい。私はそばを食べることが多いですが、先日も、福岡人志で、ウエストが話題に出ていましたね。


エストはメニューも多いですし、昼間は家族で利用できて便利ですし、夜は飲んだ帰りに酔い覚ましに蕎麦、うどんがおすすめです。私は夏場はざるそば、冬場は熱々のそばを食べます。


そして、ウエスト 特選紀州南高梅が売られていたので、購入してみました。


とにかく、一粒が大きくて甘みもあり食べやすくて美味しいです。

 

うどんウエストで人気の【梅ぶっかけうどん】に使用されている大粒の紀州南高梅。しそ風味で塩分控えめ(約10%)。

 


ぶっかけうどんに使われている梅のようです。購入したものは、大粒8つ入りです。開封後です。かなり大きいことが分かると思います。



さっそく熱々の白ご飯でいただきました。やっぱりごはんに合いますね。



そして、白ご飯以外の使い方ですが、私はよくお酒を飲むので、、、翌日のおじやなんかにもいいかな~と思っています。おじやと梅干はぴったりです。


梅はやっぱり特選紀州南高梅なんですかね。よく聞く産地の梅ですからね。贈り物などにもいいかもしれませんね。