ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブンのモック トレインボトルウォーター(N700)が378円と高すぎて買う気にならない

広島に帰省するために、博多駅に着ています。そして、博多駅でちょっと贅沢な時間を過ごす為に、ビールを買おうと思って、博多駅構内にあるセブンイレブンを利用しました。


すると、、、トレインボトルウォーター(N700)とDoctorYellowのペットボトルが目に入りました。

f:id:merrywhite:20211014202736j:plain



価格を見ると、、、378円!


これただのミネラルウォーターなんですが、デザイン料?


これ高すぎて買おうと思えない気がしますけど、売れているんでしょうかね。200円くらいだったら、子供も喜ぶし買おうかな~と思いますけど。


価格が高い理由として、飲み終わった後も、飾ったり、マイボトルとしてリユース出来る、飲料と雑貨のコラボレーション商品とのこと。鉄道ファンに需要があるのかもしれないですね。


【商品の説明】
捨てたくないペットボトル。N700系新幹線の形をしたペットボトル飲料。飲み終わった後も、飾ったり、マイボトルとしてリユース出来る、飲料と雑貨のコラボレーション商品です。雄大霧島連山の岩盤を数百年もかけてろ過された、ミネラルを多く含む地下220mから汲み上げた天然水。採水地は宮崎県えびの市で、硬度43.4mg/L(軟水)・PH8.1の弱アルカリ性のミネラルウォーターです。