ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水道水をその場でろ過できる!ブリタ 携帯用浄水ボトル どこでもおいしい水

最近は学校とかでも水道水はそのまま飲ませないようにしてて、水筒をもっていくようになっています。私の時代は、学校の水道水を飲むのが当たり前だったので時代の流れを感じますね。

 

なので、外で外出時間が長そうだったら節約で水筒を持っていくことがあります。

 

何気に外でジュースとかお茶買ったらコストになりますからね・・・。私も自宅で沸かしたお茶を会社に持参して節約をしています。

 

人によってはペットボトルを何本も買う人がいますが、本数買う人はかなりの出費になりますよね・・・。塵も積もれば山となるです。

 

そこで、水道水を美味しく飲める便利グッズがあることを知り、使い方によってはかなり便利じゃないかと思いますので、紹介します。

 

それが、水道水をその場でろ過できる!ブリタ 携帯用浄水ボトル どこでもおいしい水が飲めるそうです。

 

ブリタ 携帯用浄水ボトル 2本セット 600ml アクティブ ブルー マイクロディスクフィルター ブリタジャパン正規品

 

 

商品の説明
Brita ボトル型浄水器 600ml Active 登山、ヨガ、運動に。室内でも、ミネラルウォーターの代わりに。

 

水道水を入れてどこでもおいしい水が味わえるボトル型浄水器アクティブ。 革新的なカートリッジ「Microdisc」 直径5.5センチ、薄さ6ミリの中にブリタの技術が詰め込まれたマイクロディスク。

 

ミネラル分はそのままに、塩素や総トリハロメタンなどの味やにおいに影響する15項目を除去*します。 水道水に含まれる30μm以上の微粒子、また殺虫剤、除草剤、環境ホルモンなどの微量不純物も除去*2。 その他 Britaの推奨する4週間に1回のカートリッジ交換は、1日5.0L使用する場合を目安としています。

 

ろ過したお水は塩素を除去しているため、賞味期限は1日です。飲みきれなかった分は植物にあげることで有効活用できます。

 

ボトルの耐熱温度は80℃です。必ず冷水(4°C~40°C)のみをお使いください。 *ボトル型浄水器の JIS S 3201 に基づいて測定した試験結果。*2 水道水に含まれる場合。

ブリタのご紹介 世界初のポット型浄水器ブリタが生まれたのは1966年。世界中の異なる水の硬度に合わせてカートリッジを調整しているため、日本の水道水でも"まろやかでおいしい水"になるのです。買い物や、ゴミ捨ての負担も減り、プラスチックも削減できる経済的にも環境にも優しい、持続可能な水の飲み方に変えてみませんか。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「水道水を入れて持ち歩くだけなのでかなり重宝してます。
仕事にも持っていくし、本体自体はかなり軽量なので、いい!ただ、冷水にしたい時、保冷性がないので外ではすぐぬるま湯になってしまう。
室内常温で保つならほんとにいい。」

 

「特に気にする点はなかったけど、参考までに。
キャップ(蓋)がカチッと、固めに閉まるので、お子さんは慣れるまで開けづらいかもしれません。下部の引っかかり部分をちょこっと上に外すようすれば普通に開けられます。

ペットボトルやコップなどのように、ゴクゴクと飲むタイプではない。飲み口から吸い込むように飲みますが、飲みづらい、ということはなかった。
飲み口については飲むときに持ち上げる必要がありますが、気にするほど堅くはない。しっかりしているので、水漏れ防止という点では安心できる。私は飲み口を前歯で挟んで持ち上げて、そのまま飲みます。それがいやな人はイヤなのだと思います。
(堅い、飲みにくい、というのは、人それぞれ、千差万別かと思いますので個人の感想ということで。)

直径が約7.4センチ、ボトル部分の円周が約23センチなので、500mlのペットボトルと比べるとやや大きい。車のドリンクホルダーにはサイズ的に難しい場合があるかもしれません。
職場で使う分にはとても重宝しております。」

 

これ使う人によってはかなり便利かもしれないですね。これからの季節、アウトドアなどにもよさそうです。

 

ブリタ 携帯用浄水ボトル 2本セット 600ml アクティブ ブルー マイクロディスクフィルター ブリタジャパン正規品

 

【2本セット】自宅と職場やご家族用としても便利なボトル型浄水器2本セット
【軽量 浄水器機能付き600ml水筒 アクティブ】マウスピースで直接飲んだり、便利なコップとしても使えるフタに注いで飲むことも。水筒本体は柔らかい素材でできているので、お水を素早く押し出せます。サイズは高さ23.5cm、直径7.5cm、本体重量は僅か146gと持ち運び簡単。
【どこでもおいしい水を】スポーツ、アウトドア、仕事場でも。カートリッジをセットし水道水を入れるだけで、どこでも安心安全なろ過水を楽しめます。カートリッジ1個の総ろ過水量150Lは、500mlボトル300本分に相当し、環境にも優しいウォータボトルです。
【高性能マイクロディスク】カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分はそのままに、15項目除去*に加え、水道水に含まれる殺虫剤、除草剤、環境ホルモンなどの微量不純物も取り除きます*2。ボトル本体はBPAフリーなので安心安全にご利用いただけます。
【使い始めも簡単】初めてご使用する際、ボトル本体を手洗いまたは食洗機で洗浄してください。マイクロディスクはぬるま湯に1分間浸して活性炭の微粒子を取り除きます。その後、ディスクをディスクカバーに取り付ければ準備完了です。