よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 昭和町 睦月 むつき しびれる辛さの担々風辛か麺(ノーマル) 新メニュー レビュー ピリ辛好きははまる

ラーメン大好き人間なので、週末はなるべくラーメン屋さん行くことが多いです。一人行動できるときは基本は新店巡りかラーメンですね。

 

そして、今回で2回目の利用となる広島 昭和町 睦月 むつき しびれる辛さの担々風辛か麺(ノーマル) 新メニュー レビューです。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「背脂豚骨ラーメン。名前から想像するほどコッテリではなく、あっさりしていて食べやすいです。この近辺には飲食店が少なく、助かります。」

 

「ラーメンは私好みの細麺で尾道ラーメンばりに牛脂がたくさん入っていて美味しかったです。子供を連れて行くと、なにもいわなくて子供用スプーンとフォークと取皿を出してくれました。
机に持ち帰りのメニューを置いておくと頼む人がいるかもと思いました。」

 

 

新メニューがこちらです。基本は3種類ですかね。前回は、背脂豚骨をいただきました。

 

お店に入ってすぐに券売機があるので、ここで食券を購入します。今回は、しびれる辛さの担々風辛か麺(ノーマル)の1110円です。

 

ピリ辛は好きなので、たまに汁なし担担麵のお店にはいきますね。

 

 

そして、こちらが注文した「しびれる辛さの担々風辛か麺(ノーマル)」です。めちゃくちゃ美味しそう。

 

トッピングは海苔、ネギ、メンマ、レアチャーシュー、ゆでたまごです。

 

 

さっそくいただきました!

 

麺は細麺で、基本は豚骨のスープがベースになっているようで、よくある担担麺とは味が違いますね。かなりピリ辛で、ちょっとむせました。辛いの好きな方向けですね。

 

 

ゆで卵は黄身がとろとろで美味しい。チャーシューも柔らかくていいですね。

 

ニンニクを増して激うまになりました。

 

担担麺ですが、背脂がたっぷり入っていて、味濃いめでした。

 

坦々風とのことで、確かに担担麺とは違う味わいでした。個人的にはごまがたっぷりのほうが好きかもです。前回の豚骨と比較して好みですが、個人的には豚骨のほうが好きかな~という感じです。ゆずあっさりがまだなので、次回はこちらを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    麺匠 睦月
ジャンル    ラーメン、つけ麺
住所    広島県広島市中区昭和町3-5

営業時間

11:00~14:00 17:00~21:00

 

お試し1000円ぽっきり送料無料担々麺 2食入り ラーメン タンタン麺/担担麺/坦坦麺/タンタンメン

価格:1,000円
(2023/5/14 14:38時点)
感想(96件)