よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺匠 睦月 @昭和町 魚介豚骨ラーメン(ノーマル) レビュー 豚骨よりまろやかで美味しかった

麺匠 睦月 @昭和町 魚介豚骨ラーメン(ノーマル) レビューです。今回で3回目の訪問ですかね。

 

背脂豚骨⇒担々風辛か麺(ノーマル) と続いての、レビューを見て、こちらにしました。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「最近引っ越してきて、スーパーに行く最中見かけて気になったので夜に行ってみた。先客一人。
注文は電子パネルで自分でピッキング。クレジットカードも使えたのにはびっくり。

初めてなので、一押しの「睦月の背油豚骨ノーマル」と「炙りマヨチャーシュー丼」更にLINEのお友達登録で取っておいたクーポン使って卵高騰の時期に、味玉を追加。
味はバカ舌なので表現できんけど、思わず替え玉半玉してしまったくらいです。
腹はち切れそうになりました。
次はつけ麺挑戦してみたいです。
若い店主、若い店、継続は力なりで頑張ってほしいものです。

***2週間後につけ麺が食べたくなり再び来店。
特製すっきり魚介つけ麺(大、冷)とご飯を注文。
少し思ってたより、麺が細くて残念だったけど、ご飯に汁入れておじやにしたらめっちゃ旨かった。
何も言わなかったのにスープ割の出汁持ってきてくれたので、濃さ調整しながら飲んでたらいつの間にか完飲。体に悪いなー」

 

 

まずは券売機。今回は、魚介豚骨ラーメン(ノーマル)です。1080円。

 

そして、卓上です。

 

 

お待ちかねの魚介豚骨ラーメン(ノーマル)です。ぱっと見は、普通の醤油ラーメンに見えますね。トッピングは半生チャーシュー、メンマ、ネギ、煮卵、海苔です。

 

このチャーシューが柔らかくて絶品です。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、豚骨が塩辛いという意見もありましたが、こちらは逆にマイルドですね。魚介の味わいもしっかりとでていて、なかなか美味しいです。

 

スープが背油でオイリーなので熱々で食べれます。味は魚介系ですが、あっさり系ですね。スープも上品ですし、あっさり系が好きな方にはあうと思います。

 

飲んだ後に美味しいラーメンです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    麺匠 睦月
ジャンル    ラーメン、つけ麺
住所    広島県広島市中区昭和町3-5

営業時間

11:00~14:00 17:00~21:00

 

お試し1000円ぽっきり送料無料担々麺 2食入り ラーメン タンタン麺/担担麺/坦坦麺/タンタンメン

価格:1,000円
(2023/5/14 14:38時点)
感想(96件)