よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

京都 麺屋たけ井 有名店 つけ麺 濃厚豚骨魚介スープ 楽天お取り寄せレビュー とみ田と並ぶ美味しさで本気でおすすめ

京都 麺屋たけ井 有名店 つけ麺 濃厚豚骨魚介スープ 楽天お取り寄せレビューです。

 

前回、頼んだつけ麺が意外と評価が悪くて、結果、自分だけで食べることになりました。

 

おそらく酸味とマー油が子供が苦手だったみたいです。

 

たまに子供が苦手な味のつけ麺がありますからね、大人は好きかもですが。

 

そして、今回は大当たり!

 

子供がもっとよこせとなったおとりよです。

 

それがこちら

 

 

京都に本店を置く「麺屋たけ井」誰もが幸せになる心の味を提供したいという思いで作る一杯は豚骨のコクに魚介系のうまみが加わった濃厚スープに、コシのある極太麺に絡む最高の一杯です。
京都 有名店 [ 京都 たけ井 つけ麺 2人前 ] 濃厚豚骨魚介スープ ラーメン らーめん 冷凍らーめん 冷凍ラーメン 麺屋たけ井 京都たけ井 名店の味 銘店ラーメン ご当地銘店ラーメン 人気 お土産 お家 お取り寄せラーメン 濃厚 豚骨魚介 スープ 森野義 コラボ

 

 

開封後です。袋だとわかりませんが、チャーシュー付きです。

 

最近、知ったのですが、麺はフライパンでゆでると吹きこぼれがなくストレスがありません。フライパンだと麺もひっつきにくいですしおすすめです。

 

 

さっそく茹でました。これはおいしいやつ。

 

 

こちらはスープです。スープにはチャーシューとメンマがはいっています。写真にはないですが、栄養バランスよくするために、ゆで卵2個作りました。こちらは岩塩で食べます。

 

 

 

そして食べた感想ですが、激うま!

 

まずスープが濃厚で美味しいです。これが甘みとコクがあってかなりクオリティが高い。

 

宅麺でいろんなお店のつけ麺を食べましたが、トップクラスかも。

 

そして、チャーシューもしっかりと大きい。

 

これ本当におすすめです。

 

過去トップ3には入ります。リピート確定です。子供もめちゃはまりました。麺が足りないので、うどんにしました(笑)

 

これ、安いつけめんの麺で食べてもスープが最高に美味しいので2度美味しいかも。最高でした。おすすめです。ご馳走様でした。

 


 

 

「麺屋たけ井」のつけ麺    京都に本店を置く「麺屋たけ井」がつくる、濃厚魚介豚骨つけ麺!誰もが幸せになる心の味を提供したいという思いで作る一杯は、豚骨のコクに魚介系のうまみが加わった濃厚スープに、コシのある極太麺に絡む最高の一杯です。


長時間じっくり煮込んだ超濃厚豚骨魚介スープ    当店のスープは、濃厚とまろやかさを兼ねそろえた魚介豚骨スープ。動物系素材を長時間じっくりと煮込み、素材の旨みを全て抽出し,溶かし込む。さらに、煮干しやサバ節などの魚介系を合わせることで、スープにコク、キレ、旨みを加えました。豚骨魚介インパクトある味わいながらも、柚子等を入れることで爽やかな風味を加えました。全てのバランスを完璧と自負できる仕上げにした、超濃厚豚骨魚介スープとなっています。