ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて軽いリュックと評判 LONGZHI リュックサック ビジネスリュック 軽量 スリム 3千円台

関東で仕事をしているときに、同僚がショルダーバッグよりリュックのほうが楽という話を聞いて、個人的にショルダーバッグのほうがおしゃれと思っていましたが、いざ、使ってみるとやっぱりリュックがいいですね。

 

もう完全に好みもあるかもしれませんが、リュックはほんとうに楽ですし、周りでもリュックをしている人が増えている気がします。

 

何がいいかというと、やっぱり楽ですね。ショルダーバッグにパソコンを入れて移動するのはちょっと辛いです。

 

後、容量も基本的にリュックのほうが大きいですし、リュックがおすすめです。特に自転車通勤、バイク通勤をしている方は必須アイテムではないでしょうか。

 

そして、リュックもいろいろとありますが、軽さ重視の方に、安くて軽いリュックと評判 LONGZHI リュックサック ビジネスリュック 軽量 スリム 3千円台でコスパがいいです。

 

LONGZHI リュックサック ビジネスリュック 軽量 スリム

●軽量 スリム LOGOなし シンプルデザインがコンセプト。 ソフトタイプなので自立はしないですが荷物量に合わせて体にフィット。持ち歩く荷物の少ない方及びフォーマルビジネスというより肩の力を抜いた通勤通学など普段使いに最適。レインカバー付属
撥水加工されたオックスフォード生地を採用 チェストベルト ※レインカバー付属で自転車 バイクをご利用の方も安心

 

●サイズ 約44×30×11センチ 15.6インチPC収納可能。フロントポケットにはキーホルダー設置。フロントポケット メインポケットにそれぞれメッシュポケットを採用。ガジェット整理に役立ちます。背面は盗難防止ポケットを設置。長財布も収納可能な大きさです。

 

 

●左右2か所のサイドポケットはファスナーとメッシュで拡張できスリムながら500mlペットボトルや折畳傘など収納可能。外部フロントポケットは2か所あり使用頻度の高いものを収納可能。

 

●ベーシックで飽きの来ないデザインは、使う人の年齢職業性別を選びません。通勤通学 ビジネス 旅行 出張 など使い方様々です。※お届けはコンパクト包装にてお届けします。

 

 

LONGZHI製品はお客様に寄り添って、商品を通じてお客様に満足していただけるサービスをご提供いたします。ご質問やお困りな事がある際は、カートボックス下の販売元「ロンジー」をクリックしていただき「質問する」ボタンよりご連絡をお願いいたします。出品者と連絡ができる仕組みとなっております。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「〈使用初日の評価です〉
PC用バッグを選ぶ基準は・・・

〇安い
〇シンプルデザイン(ロゴ無し)
〇軽い
〇適度な収納ポケット数(少なすぎず、多すぎず)
〇着席して抱えた時、邪魔にならないサイズ
〇キーホルダー付き

・・・以上の6項目。
全項目クリアの商品です。

「PCバッグ難民(私もその一人)」の方
「PCバッグデビュー」の方にお薦めの商品。

気になる耐久性ですが・・・
「破損」や「ベルト断裂」のレビューは見当たらないので
そこそこの性能かと。
「1年もてばいいかな」という認識でおります。
※毎日、過酷な条件下で使用する方は
 ハイスペック商品を選んでください。
※使用初日は、秋晴れ快晴だったので
 「耐水性」は未評価。
 →レインカバー付属なので、降水時の心配はしていません。」

 

「仕事用に似たようなバッグを持ってますが、ちょっと厚めで大きめなので
「似たような物で薄めであるもの」「ちょっと買い物やお出かけに使うもの」
そんな感じでこのバッグを選びました。あとなで肩なのでずれやすいのでチェストベルトは必須。

セールで安かったので不安もありましたが、届いたその日に買い物に出かけました。
結果として、買って大正解。薄いし軽いしとても良い。
買い物行くときは財布とエコバッグ、病院用に薄いクリアケース(領収書がA4サイズが多い。)やお薬手帳、処方してもらったお薬も袋使わないでこのまま入れられるから良い。
薄い外側に予備のマスクなど入れられるので利便性は高いです。
時にはバスで出かけるときもありますが、いつもの厚いバッグなら膝上持ちなのですが、これなら薄いので背負ったままで大丈夫。
病院や買い物に手ぶらで出かけたかったので想像通りでした。

あとは耐久の問題かな。長持ちできますように。」

 

大容量というわけではないので、普段荷物がそこまでないならいいかもですね。軽さ重視の方におすすめです。