よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スリムで軽い BOPAI ビジネスリュック USB充電ポート付き PC持ち運びに便利

最近はテレワークで出社する機会が減っているかもしれませんが、会社の通勤で便利なのがビジネスリュックです。

 

以前はショルダーバッグを使っていましたが、テレワークでパソコンを持ち運ぶようになってから、やっぱりリュックが便利です。ショルダーバッグだと荷物があんまり入らないということもありますが、重い荷物は間違いなくリュックが楽です。

 

ビジネスリュックもいろいろとありますが、軽さ、スリムさを重視している方に、スリムで軽い BOPAI ビジネスリュック USB充電ポート付き PC持ち運びに便利で口コミレビューも高評価です。

 

BOPAI リュックメンズ 超軽量 ビジネスリュック USB充電ポート付き バックパック盗難防止 薄型 ラップトップバッグ 防水リュック 通勤 通学 リュック レディース 学生15.6インチパソコン対応 ブラック

f:id:merrywhite:20220224052235j:plain



軽量なわりに収納力がある

たいへんスリムで、スタイリッシュで、しかも、アップルPC.そのACアダプター、手帳、折り畳み傘まで、全てメインポケットに綺麗に収納。

 

コンパクト

ポケットが多数あり、細かいものもしっかり分類して格納することができます。

f:id:merrywhite:20220224052522j:plain

キーホルダー付き

鍵を掛けられるキーホルダーを備えるなど、機能が充実しています。

 

通気

背負ったとき背面にクッション性の凹凸があり、背中とカバンの間に通気性が確保できるので、疲れにくく又蒸れにくい構造になっています。

f:id:merrywhite:20220224052646j:plain

機能性も優れています

パソコンやタブレットを入れる場所には手触りのいい素材が使われていて、内部で擦れて傷が入りにくいように作ってくれています。

 

勝手に入れ替える

付け替えで6つのジッパーの取手が楽しめるようになっています

ご注意:

受け取ったリュックの中にジッパータブがないなら、すぐにご連絡ください。無償でジッパータブを配送などの対応をさせていただきます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで使っていた3-wayビジネスバッグがあまりにも重たく感じたので、本製品を注文しました。

メイン収納にノートPC(13.3インチ)、充電器、ケーブル、マウス、折り畳みキーボード、メガネ、ペンなど
前面収納に各種マスクやティッシュ、鍵など
再度収納にサブノートPC(10.8インチ)
背面シークレットポケット(?)に社員証など

上記のようにいれて写真のように薄いです。

既存使用のバッグに比べてメイン収納スペースに区切り?が少なく、ノートPCとマウス、充電器、ペン以外は下から積み上げて収納する形になる点。
背中が通気性がいい構造と書いている割には大したものに見えず、効果もよく分からない点。
背面のシークレットポケットが開け閉めにくい点。

上記3点が少し気になりますが、この値段と薄さ、軽さなら「気になる」というのも申し訳ないぐらいコスパが良い製品です。

他のコメントにもよく書いてありますが、「スマート」が本当にこの製品に適切なキーワードだと思います。

通勤する方、ノートPCを持ち歩きする方にオススメです。

# c-type、micro b-type、lightning互換の充電ケーブルがプレゼントで入っていました。これは有難いです!」

 

「自転車通勤の時カバンをカゴに入れる動作が面倒で本製品を購入しました。

良い点:形がラバー素材である程度しっかり固まっているので、収納しやすいし取り出しやすい。
悪い点:収納スペースが決まっているので出先で大きい買い物をしても入らない。隠しポケットが本当に取り出しづらい。

総評:ノートPCやファイルを持ち歩くけれど手荷物はなるべく1つにしたい方にはとてもオススメできる商品です。」

 

軽いというのはいいですね。最近はテレワークなどでパソコンを持ち歩くことがおおいと思いますので、通勤などにもおすすめです。

 

 

【防水】防水性に優れた素材なので、撥水性、防汚効果が良く、また耐摩擦性に強くなっています。
【大容量】外寸:幅28CM×奥行7CM×高さ43CM 重量:約700g たっぷり収納と適材適所にポケットがあり、PCを入れる場所も別スペースで、見た目も製品もしっかりしており、使い勝手の良い製品です。 外側左サイドのポケットは底が抜けていて、マグボトルや折り畳み傘を収納するのにちょうど良い形状になっています。
【軽量&便利】超軽量素材なので、薄型デザインが採用されている。重さも気にならなくて、長距離移動でも気にならないです。ストラップに小さいポケットがあり、交通カードの入れ出しは便利です。
【USB充電ポート&防盗設計】表の側面にUSBポートあり、裏面にケーブル付き、自分のモバイルバッテリを使って携帯に充電できます。 背部には隠れた盗難防止ポケットがついて、財布、スマホなどの貴重品を入れても安心です。
【人間工学に基づく減圧設計】肩の疲れを緩和するため、ショルダーベルトの幅が広くなった、また背面通気性が良く、体には快適で心地良い着用感を与える。