ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薄型スリムで邪魔にならない ビジネスリュック 15.6/17.3インチPC収納 メンズ Muzee

仕事で使っているのがビジネスリュックですが、以前はショルダーバッグを使っていました。

 

ショルダーバッグのほうが好きだったのですが、テレワークが始まってからノートパソコンの持ち運びをするようになってから、リュックのほうが快適なのを実感しました。

 

リュックがいいのはやはり、体への負担が分散されることですね、ショルダーバッグは片方にかけるくせができるので、姿勢が変になりそう。

 

そして、ビジネスリュックですが、満員電車などではスリムデザインのものが便利ですよね。そこで、薄型スリムで邪魔にならない ビジネスリュック 15.6/17.3インチPC収納 メンズ Muzeeが口コミレビューで高評価です。

 

セミハードなバックパック 薄型 ビジネスリュック ハードシェルリュック 防水 メンズ リュックサック YKK ファスナー USB充電ポート15.6/17.3インチPC収納 軽量デイリー 黒

Muzee

 

▶【仕様】MARK RYDEN薄型&セミハードなバックパックです。表面の一枚板の部分がセミハードな部分で、それ以外の部分は柔軟に出来ています。サイズは42cm*30cm*12cmです。メインポケットが2層。前ポケットは日用品の収納に最適です、2番目メイン収納部は明らかに15.6インチPC収納に特化した造りで、緩衝材がしっかり入っています。

 

▶【USBポート付き】スマホタブレットのバッテリーが少ないときも安心。モバイルバッテリーに接続でき、充電しながらスマホタブレットを使用できます。モバイルバッテリーを繋ぐUSBケーブル1本付属。(モバイルバッテリーは商品に付属しておりません。)

▶【小さな機能】

❶バックの背面部にはドランクに固定られるベルトがあり、長期旅行、海外出張などの長時間背負時に肩の負担を減します。

❷3D通気性メッシュデザインですので、通気性が良くて、汗の損失を低減します。

❸ショルダーストラップには交通カードポケットを搭載、背面パッド側に盗難防止ポケットを搭載(パスポートや貴重品などの管理に最適です。)

 

▶【軽量&便利】軽量のバックパックです、重量はわずか960gで。薄型デザインが採用されて、重さも気にならなくて、マットでミニマルな質感のボディは高級感がありビジネス用途でも違和感がありません。特に、人が多いな電車の中で背負ったままでも、胸前に抱えたままでも、あまり迷惑にならない。毎日の通勤に特に適しています。

 

▶【品質保障】型崩れしない、かっちりした造り。バック中に物を詰めて24〜48時間吊すと良い形になるので崩れや変形の恐れはありません。購入日から一年間、製品に関するすべての品質関連の問題について対応できます。品質やブランドなどについて何か質問があったら、是非ご遠慮無くお問合わせてください。

リュック、PCバックパック、ショルダーバッグ、斜めがけバッグ、カードケースなど製品を提供しています。

科学革新と顧客満足のために情熱を持ちながら、常にお客様に最高の体験を提供するために、製品や運営について改善することを努力しています。

【商品の品質】購入日から一年間、製品に関するすべての品質関連の問題について対応できます。品質やブランドなどについて何か質問があったら、是非ご遠慮無くお問合わせてください。

 

バーハンドル
ゴム製のハンドル、非常に柔らかく快適。ハンドルバッグとして使える。

 

PVC防浸透スペース
中にはpvc防水ポケットがあり、歯ブラシ、歯磨き粉、その他のトイレタリーを入れることができます。濡れたタオルなどを収納。

 

トランクに固定られるベルト
バックの背面部にはドランクに固定られるベルトがあり、長期旅行、海外出張などの長時間背負時に肩の負担を軽減します。

 

調節可能なショルダーストラップ
ショルダーストラップは体に合わせて調節できます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

MSIノートパソコン14インチ用に使用

少し大きいので他のケースに入れてから使っています

雨にはまだあっていないので耐水性はわかりませんがケースをダブルで入れているので安心かなと」

 

「17インチのものを購入しました。17インチノートPC(LG gram)がちょうど入る大きさで満足しています。」

 

「通勤の地下鉄でも背中に背負ったままでも、邪魔にならないくらい、良い薄さです。
反面、荷物は入りませんが、ペットボトル500と財布とiPadでいい感じ。」

 

「パソコンを持ち帰る機会が増えそうなので、通勤用に購入しました。セミハードの感じは、マットなブラックで、ロゴも控えめ。イイ感じです。あえて気になったこと2点。
①運搬中に押されていたからか、少し型崩れ
②外側に小さなポケットが無いので、改札のICカード出しが不便
とはいえコスパ抜群かな。耐水、耐久性はこれからです。」

 

スリムなのは関東での満員電車での利用によさそうですね。大き目のノートパソコンが入るのも特徴の一つです。スリムデザインのものを探している方に選択肢の一つになりそうです。