ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 てっぱん寅卯 煮魚、豚汁定食のランチ ボリュームあってコスパいい

最近、美容と健康を意識して食事をしていますが、髪の毛が潤ってきて、いい感じです。やっぱり食事は重要ですね。

 

そして、お昼にランチで健康を意識するなら、やっぱり魚介系がおすすめです。食べるならお肉より魚が健康にいいです。

 

年齢を重ねると魚料理も好きになりますよね。そして、広島中区立町にあるお店で、以前利用して、味が美味しかったので2度名のてっぱん寅卯でランチをすることにしました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「和洋中アジアンなメニューがあってどれも気になります。
さすが!寅卯。安いのはやっぱり嬉しいなぁ。
店員さんや他のお客さまと会話を楽しむ系の立ち飲み屋さんです。」

 

「先週の開店日に訪問
このグループ、どこ行っても美味しいんですが、今回はてっぱん寅卯ということで、ホルモン串の鉄板焼きが楽しめます。
広島に数少ない立ち飲み店。カウンターで瓶ビール片手に、美味い肴と、回りにいるお客さんと楽しめるのは、店の雰囲気もあるんだと思います。
コロナ対策もされていますので、カウンターで短時間楽しむのも最適な店です。
早く、コロナが終息して、気兼ねなく店を楽しめるようなる事を祈ります。」

 

夜は居酒屋として利用してみたいですね~。

 

 

そして、こちらが注文した定食です。メインの煮魚、そして、小鉢にきんぴらごぼう、漬物、そして豚汁です。煮魚には、チンゲン菜、かぼちゃ、ネギなどの野菜が添えられていて美味しいそう。

 

食べた感想ですが、魚が少し身が硬いかな~と思いました。もう少し柔らかいほうが好みですが、味付けはあっさりしていて食べやすいです。

 

私は味が濃いほうが好きなので、もう少し濃くてもいいかな。野菜は美味しかったです。

 

前回、エビのどんぶりだったのですが、、思ったより量が多くないなと思いましたが、今回はボリュームがあってよかったです。

 

こちらのお店は、メニューも豊富なので、また利用したいと思います。次は大人様らんちも美味しそうです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    てっぱん 寅卯 立町店
ジャンル    立ち飲み居酒屋・バー

住所    広島県広島市中区立町5-2 Tビル 1F

営業時間

11:30~24:00
ランチl.o.14:30

日曜営業 定休日 木曜日

 

海鮮 ギフト 贈答用 人気 ランキング プレゼント 海鮮 福袋 魚 まぐろ 本鮪大トロ 無添加うに 醤油漬けいくら 鮪たたき(ネギトロ)海鮮四色丼 海の幸4品セット ちらし寿司 手巻き寿司 (通常商品)