よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

唐人町 アウル・ダイニング ピリ辛タイ料理から美味しいお肉料理が味わえる

普段、通勤に自転車を使っているんですが、突然の雨でちょっと傘をさしても辛いということで、途中の唐人町で休憩をとることにしました。休憩に利用したのが唐人町にある「本場のエスニック料理☆Owl<<<dininng (アウル・ダイニング) 」です。

f:id:merrywhite:20210405072547j:plain



こんなところにおしゃれなダイニングバーがあるなんて知りませんでした。店内はとにかくおしゃれでカップルでくると雰囲気があるかもしれません。以下は食べログのお店情報です。

健康的なエスニック料理と、それに合う多種なお酒が堪能できる、無国籍ダイニングバー♪
健康的なエスニック料理を中心とした多種なピリ辛料理メニューと、それに合う多種なお酒が堪能できる、無国籍ダイニングバーです♪ 大人気のナシゴレンをはじめ、トムヤムコラーゲンスープなど…その他エスニック料理が満載◎ 冬限定メニューのオリジナルカレー風味鍋のレッドホットチリ鍋(1人前1200円)は、ピリ辛でクセになる味!!〆のラーメンも美味!! 辛いものが苦手な方でもお料理を楽しんでもらえるよう、辛くない料理もご準備しております♪ また豊富な料理メニューの他、何処よりも本格!満足!美味しい!自慢のカクテルもご用意しております。 鍋なども楽しめる各種コースもございますので、各種宴会等にもご利用いただけます! 是非一度お越し下さいませ!!
 
Googleの口コミレビューです。
 
「隠れ家的で雰囲気がいい。馬鹿騒ぎする酔っ払いも少ないので女性でも楽しめる。アジア料理などが多く、フードメニューも多いのでお酒が苦手な人でも大丈夫。」
 
「本間に気軽に入れるバーでした!メニュー美味しかったです:)」
 

そして、以下はお酒のメニューです。生ビール、瓶ビールはそうですが、日本以外にも外国のビールがたくさんあります。ギネス、コロナ、パリハイ、ピンタン、シンハーなどなど。インドネシアのビールってどんな味だろう。

f:id:merrywhite:20210405072650j:plain



お酒が飲めない方はソフトドリンクもあります。そして、こちらはサラダメニューです。アウルサラダ、タイ風春巻きサラダ、ピリ辛エスニックな美味しいメニューがたくさんあります。

f:id:merrywhite:20210405072709j:plain



今回は、お酒を飲みながら食べたいので、、、若鶏モモ肉の炭火焼を注文しました。価格は680円とリーズナブル。柔らか若鶏は、備長炭で焼くのが一番美味しいとのこと。

f:id:merrywhite:20210405072745j:plain



エスニック系でいくなら、ジャークチキンが美味しそうです。他にも宮崎県きなこ豚のティーボーン炭焼きもやばいですね。まずは生ビールとおつまみ。うーんいやされますね!ビールがげきうま。

f:id:merrywhite:20210405072901j:plain



店内の雰囲気です。めちゃくちゃ雰囲気があるんです。唐人町にこんな穴場があるなんて。

f:id:merrywhite:20210405072915j:plain



写真がぼけていますが、つづいて焼酎をいただきました。

f:id:merrywhite:20210405072930j:plain



酒好きの私はもちろんロックで!

f:id:merrywhite:20210405072959j:plain



そして、注文した若鶏の炭火焼です。ボリューム満点。特製ソースでいただきます。

f:id:merrywhite:20210405073027j:plain



食べた感想ですがお肉が柔らかい!そして、スパイシーで美味しい~。こんなに柔らかいジューシーなお肉ははじめてかも。めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:merrywhite:20210405073039j:plain



ソースが酸味があってつけるとこれまた美味しいです。料理をあまり食べていませんが、クオリティが高いのが分かりました。ここはお勧めのお店です。唐人町で美味しいお酒と料理が食べたいなら是非、寄ってもらいたいお店の一つですね。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 Owl<<<dininng (アウル・ダイニング)
ジャンル ダイニングバー、スポーツバー、タイ料理
住所 福岡県福岡市中央区荒戸2-1-23
営業時間 18:00~翌2:00(L.O.1:00)
日曜営業
定休日 火曜日・不定休(12月より定休日が日曜日となります。)
支払い方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可


ふるさと納税でお得に若鶏が大量に買えます!お肉が好きな方におすすめ。