よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-01-12から1日間の記事一覧

野の葡萄 博多菜彩DELI 地元帰省で新幹線の中でミニ唐揚げ丼(580円)を食べてみた!

人生のターニングポイントは何度かありますが、すべての変化は人によって引き起こされると感じますね。例えば、仕事もそうですが、今まさに仕事をする環境が大きく変わりそうです。やっていうことは一緒ですけどね。そして、その関係で、広島に一時帰省する…

三川町 AIL-y QUE (洋酒舎アイリーク) オシャレなバーで女性にもお勧め

以前、広島で建築関係の仕事をしていた時に知り合って、そこからかなり経つのですが、再び仕事を一緒にすることになりました。人生って面白い物ですね。私もこれまで色んな現場でスキルをつけることができたし、ブロガーとして活動できていて、人生は中々楽…

薬院 ベルダイニング 昼飲みワインバーでランチ!ふんわりアジフライ定食が激うま

薬院駅近くにある美味しいランチが楽しめるお店を発見しました。お店の名前は、ベルダイニングで昼のみができるワインバーです。ドアにも赤ワインの絵があり、オシャレな感じのお店です。 Googleの口コミです。 「ランチ利用ふらっと寄ってみたら、当たりで…

広島でインフラエンジニアでフリーランスとして働き、年収700万円以上稼ぐ

派遣会社社員からフリーランスに転身してから2年ほど経ちますが、フリーランスは収入が増えるので、生活に潤いがでてきました。派遣会社は搾取がひどくて、24万円の収入しかありませんでした。今はおかげ様で54万円稼げています。地方は東京と比較すると生活…