ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小正醸造 小鶴黄麹 芋 格安で酔えるお得で便利な焼酎でオススメ

最近は専ら自宅でお酒を飲むようにしています。というのも、、、会社の飲み会ってお金もかかるし、色んな意味でコストがかかるので、自宅で飲んだ方がいいんですよね。


例えば、平日に飲んでしまうと、普通の人は飲む量をセーブできるかもしれませんが、私は飲むときは飲んでしまうので、、、お金もなくなるのもそうですが、次の日、仕事に集中できないほど疲弊してしまうので(二日酔い)、基本は平日は飲まないポリシーです。


ただ、職場によっては飲むことも多いですし、色々と調整が難しいのですが、オススメは自宅飲みです。なぜなら、お金もかからないし、何より寄ったらそのまま寝れるからです。


外で飲むのが好きな方は別ですが、私のようにとりあえずお酒を飲みたい方には自宅飲みが便利です。


そして、今回、格安の焼酎を発見しました。「小正醸造 小鶴黄麹 芋」です。商品紹介

 



そして、こちらが購入した焼酎です。パッケージは豪華な感じで高そうですが、価格は安くてコスパがいいです。

f:id:merrywhite:20210713082557j:plain



鹿児島県産の焼酎です。量は900mlですが、大容量のものもあります。最近は、色んな味を試しているので、これくらいがちょうどいいです。


そして、飲んだ感想ですが、、、ちょっと癖はありますが、全然、飲みやすいです。私は基本はロックかストレートで飲みます。

f:id:merrywhite:20210713082614j:plain



とりあえず、酔えればいいとう人間なので、焼酎の味はあまり、性格ではありませんが、とりあえず、全然飲めるし、価格も安いのでいいですね。


私の場合、飲む量が多いので、これくらい濃いくて、価格が安いと家計に優しいのでうれしいです。良い焼酎を発見できました。

 

しっかりした芋の風味を残しながら、すっきりした後味が残る。その旨さの秘密は、従来日本酒に用いられてきた黄麹に、鹿児島の大地から生まれたさつま芋(黄金千貫)と天然地下水で仕込んだ、はなやかな香りの中に、キレがよくて、とろっとろのうまみを引き出した黄麹の本格薩摩焼酎
原材料・成分
さつま芋・米麹(国産米)


近所に扱っているお店がない場合は、子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパー、ネットが楽ですし、なにより時短効果もあります。


そして、ネットショップをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、楽天、ヤフーショッピングをいつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス