よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お好み焼き、焼肉に!象印 広いホットプレート 平面ワイドプレート EA-DD10-TA

今、冬ですが、個人的に年中楽しめるものと言えば焼き肉!焼肉とビールというのが最高に美味しい組み合わせだと思います。


私もそうですが、娘も焼肉が大好きなので、定期的に焼肉を自宅でしています。焼き肉は好きなんですが、自宅でするには理由があります。


それは、焼肉を外食として食べると、どうしても我が家の場合5千円~1万円くらいは一度にかかってしまい、どうしてもコストが上がってしまい、そう何度も訪問するのが難しいです。そこで、家計を抑えて焼肉を食べるにはやっぱり自宅で焼肉が一番コストが安いです。


いつもは近所の精肉屋さんで二日分のお肉を2000円分くらい購入して、後はたっぷりの野菜を購入しても500円前後なので、一食当たり、1500円くらいに抑えることができちゃいます。外食よりも圧倒的に安く済みますね。


肉はたっぷりと1キロ以上購入するので、肉大好きな娘も満足してくれる量を自宅で楽しめます。また、自宅焼き肉で使用するのがホットプレートなどではないでしょうか。

 
そして、人数が多くてもたっぷり焼ける大型のホットプレートがあるので紹介します。その商品は「象印 ホットプレート 平面ワイドプレート 1枚タイプ EA-DD10-TA」です。

f:id:merrywhite:20201120041955j:plain

 【商品の説明】

丈夫で長持ち 耐久性2倍「トリプルチタンセラミックコートの遠赤平面プレート」
料理が取りやすい「薄型ボディ」
でっかく焼ける「ワイド48cm」
かるくセットできる「カチッと温度調節プラグ」
「2.5mロングコード」
プレートのふちに直接手が触れにくい「本体ガード」
清潔!汚れが拭き取りやすい「ステンレスボディ」

 

●丈夫で長持ち
丈夫で長持ち、耐久性2倍、3層構造の傷つきにくい「トリプルチタンセラミックコート」を使用しています。プレートの表面は浅い凹凸のダイヤカットディンプル仕上げなので、油なじみが良くこげつきにくくなっています。また金属ヘラも使えます

 

●たくさん焼ける、料理が取りやすい
プレートは、大きなお好み焼きが2枚同時に焼ける横長ワイド48cmの遠赤平面プレート。薄型ボディのプレートは調理面までの高さが5cmなので、料理が取りやすい。

 

●かる~くセットできる
「カチッと温度調節プラグ」で抜ける心配なし。

 

●2.5Mのロングコード
コードが長いので、ひっかける心配も少なくなりました。

 

●その他の機能
・プレートのふちに直接手が触れにくい「本体ガード」
・清潔!汚れが拭き取りやすい「ステンレスボディ」(ふたはステンレスではありません)
・樹脂とっ手つきプレート
・本体ガード&プレート丸洗い
・プレートをセットしなければ通電しない安全機構
・最高温度(ふたなし)250℃



この商品はとにかく使い方が簡単というのがいいですね、後、プレートは、大きなお好み焼きが2枚同時に焼ける横長ワイド48cmの遠赤平面プレートなので、家族が多くても便利です。


そして、参考までに以下は商品レビューの抜粋です。

●シンプルが一番
今まで丸型を使っていましたが20年目で寿命がきたので、新しいものを探した結果、この商品に決めました。
決め手は、お好み焼きしかしないので、鉄板が1枚だったから(笑)
今のホットプレートはバリエーションに富んでいて、焼肉&たこ焼&ジンギスカンなど別の鉄板が何枚もついていたりしますが、価格は高いししまう場所にも困るし、結局は使わないと思ったので、これにしました。
大きいので2枚焼けるし、時間も短縮できるので、これにして良かったです。

たっぷり焼けるホットプレートを探している方は、参考にしてみてください。

 
サイズ:幅60×奥行38×高さ11cm
本体重量:5.5kg
材質:アルミダイカスト、印刷鋼板、PP
電源:100V
消費電力:1350W
保障期間:1年間
温度調節範囲:保温(80)~250℃
生産国:中国

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス