ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

左右で違う料理が作れて便利 アイリスオーヤマ ホットプレート WHP-011-B

買ってよかった家電の一つがホットプレートですが、家族が増えるとホットプレートがあると色々と便利です。

 

我が家ではよく週末に焼肉をするのですが、焼肉は自宅焼肉が節約ができるのでおすすめです。以前、家族で外で食べましたが、普通に1万円を超えましたが、自宅焼肉なら3000円以下で抑えられるので、かなりの節約になります。 

 

ただ、いいお肉を買いまくるとお店並みにかかってしまいますが、お酒代金は安くできますね。

 

我が家のホットプレートはタコ焼きパーティもできるようにたこ焼き用のプレートもありますが、以前は銀だこをたまに買っていましたが、自宅で作れるようになってからは自宅で作るので外で買う事がなくなり、これも節約になりました。

 

とやっぱり自炊が節約にいいのですが、ホットプレートで複数の料理を作りたい場合に、左右で違う料理が作れて便利 アイリスオーヤマ ホットプレート WHP-011-Bがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ ホットプレート 平面 タイプ 左右温度調整 1枚 アタッチメント付 ブラック WHP-011-B

f:id:merrywhite:20210327174509j:plain

 

まずは商品説明です。

 

左右べつべつで温度調節ができるホットプレート。
プレートの左右で異なる料理、また片方で調理しながら片方で食事が同時にできるので
普段の食卓からホームパーティまで多彩な調理で楽しめます。

◆大きめプレートサイズ
幅が広いプレートなので同時にたくさん調理できます。
◆かさねて収納コンパクト
ふたと本体をまとめて収納できるアタッチメント付き。
◆ふっ素コーティング
油汚れもこびり付きにくく、洗い流しやすい材質。

f:id:merrywhite:20210327174546j:plain

 

●左右それぞれ、温度調節可能
保温(80℃)~強(約250℃)まで温度調節ができるから、料理のバリエーションが広がる。つまみ動かすだけの簡単操作。

 

●左右で違う料理ができる
最適な火力で2品同時に調理。主食とおかずを分けて作ることもでき、温かいまま美味しく食べられるから便利。

 

●片方で調理、片方で保温
左右別々で温度調節すれば、食べながら次の調理もできる。具材をそれぞれの温度で調理できるから、時短調理にもおすすめ。

 

●平面プレート
お好み焼きも同時に2枚焼ける約51.8cmのワイドプレート。餃子なら60枚も焼ける程ひろびろ。

 

●様々なメニュー
家族や友人と一緒に様々なメニューが楽しめる。普段の食卓からパーティーまで大活躍。

 

●コードが長く、使いやすい
電源コードの長さが2.5mもあるから、取りやすい位置に置ける。置き場所に困らず、ひっかかる心配も少ない。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「本体と蓋を止める器具がすぐはずれてしまい、用をなしません。持ち運びが不便です。温度の上がり方が足りないと思いますが、特に不便を感じるほどではありません。
左右の温度設定が別々にできるのが購入理由で、便利です。
お値段もそれなりなので、それなりに満足です。
まだ4回しか使用していないので、耐久性は分かりません。」

 

「子どもたちも大きくなったので、久しぶりにホットプレートを買いました。

久しぶりのホットプレートはとても使いやすく、昔とは比べ物になりませんでした。何より、鉄板を外して洗えるのがとても嬉しいことでした。

アホの中学生の息子は、ものすごく喜び、ホットケーキや焼き肉のときは小躍りしながら焼いています。もう少しで80キロなので、自分で焼いて食わせたら、少し時間稼ぎになるかと思いきや、食べる量は変わりませんでした。」
 

ホットプレートは色んな用途で使えるので便利ですね。後、保温と焼くを分けれるのも魅力ですね。

 

 色 1)ブラックブランド アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)スタイル 1)プレート1枚(平面)商品重量 6.3 キログラムワット数(W) 1350 W