よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-05-12から1日間の記事一覧

映画 サプライズ ネタバレ 遺産相続狙いの家族殺し合いで生き残る女性の話

huluで視聴可能になっていたので、映画サプライズを視聴しました。 検索で「ホラー」としたらでてきた作品です。たまーに怖いものみたくなるんですよね。びびりなくせ・・・。 内容紹介 世界中が熱狂! 痛快サバイバル・スリラー! 始まりは、二階の寝室。 一…

格安 OGK フロント子供のせ FBC-003S2 1歳から4歳までの子供を自転車に乗せられる

次女が1歳になるんですが、抱っこひもから抜け出そうとするらしく、自転車で移動が大変なったということで、嫁が困っていて、確かに最近はすぐに歩こうとして駄々をこねます。もうすぐいやいや期が来るんだと思いますが、とにかくあれしたい、これしたいの欲…

愛のスコール メロン味 子供が好きそうな甘みが美味しいけど太りそう

最近、金曜日はついつい飲みすぎてしまいますが、仕事がほどほど忙しいので、ちょうどいい感じでワークライフバランスが最高です。そして、いつもは金曜日飲みすぎると、食べ歩きしてしまうんですが、今回はなぜか、食べずに帰宅。自分のことなんですが。そ…

大手町 鉄板料理 こぱん亭 鳩のソテーが食べれるフレンチ出身店主のお店

実際に行ったわけではありませんが、広島のローカルテレビで紹介されていたお店が美味しそうだったので紹介します。お店の名前は、「鉄板料理 こぱん亭」です。広島鉄板のテッパンメニューということで、びっくり価格のフレンチ鉄板が楽しめるお店です。 そ…

サントリー 鏡月クリアレモン レビュー!アルコール度数高いけど飲みやすい

健康診断が終わって少し高血圧という診断をもらいましたが、それ以外は特に指摘がなかったので、とりあえずお酒を解禁しています。と言っても、その前も普通に飲んでいましたが、、、そして、やっぱりお酒はいいですね~ということで、毎日、仕事の終わりに…

ほたるいか沖漬けが美味しすぎて酒のつまみにぴったり!

最近、母親の家でご飯を食べることがあるんですが、母親の料理の味付けは子供のころから食べていますし、野菜をよく使った料理が多いので、栄養バランスもいいです。自分だけだったら簡単なインスタントラーメンとかにしちゃうこともありますし。そして、今…

広島 グラン クラシックのジュリアナケーキがお人形さんみたいで可愛い!

広島中区鶴見町に美味しいケーキが楽しめるケーキ屋さん「グラン クラシック」があるんですが、ここで売っているケーキがあまりに素敵なので紹介したいと思います。 こちらのお店は、かなりおしゃれなお店で、入る前からワクワクするようなお店です。以前か…

エレコム Xperia XZ Premium ケース 安いけど落とすと一発でケースが破損する

エレコム Xperia XZ Premium ケースを購入してからのレビューです。購入したのはだいぶ前なんですが、使い続けたほうがいいレビューができるかと思い、ちょっと遅れて記事を書いています。そして、Xperia XZ Premiumですが、とにかく大きくてポケットに入れ…