よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大手町 鉄板料理 こぱん亭 鳩のソテーが食べれるフレンチ出身店主のお店

実際に行ったわけではありませんが、広島のローカルテレビで紹介されていたお店が美味しそうだったので紹介します。


お店の名前は、「鉄板料理 こぱん亭」です。広島鉄板のテッパンメニューということで、びっくり価格のフレンチ鉄板が楽しめるお店です。



そして、フレンチということで、まずは、フォアグラのソテーです。量があって格安とのこと。原価をあまり計算していないとのことなので、美味しいフレンチが格安で楽しめそうです。



続いてびっくりしたのが鳩のソテーです。ハトって食べれるんですね~。



中国とかは鳩とか普通に食べそうですが、、、鳩って独特の味だそうです。食べてみたい。そして、食べログのレビューもチェックしましたが、評価が高いです。

先日のハンバーグでこのお店に魅せられた。
すぐ行くのは無頼派として流石にダンディズムに反するので少し空けて伺う、明日火曜日は休みよし。
でもしっかり覚えられておりチキンにされますか?なんて言われ頭をかく始末。
あり得ないくらいのガロニ野菜と鶏肉が鉄板に。
ハンバーグの際にご飯の量がキツかった事を思い出し少なめにしてもらう。
熱々の鉄板で爆ぜる鳥モモが美味しくないわけが無い。
野菜もシャキシャキで最高だ。

かなり美味しいみたいなので、今度、行ってみてレビューしますね。


【お店情報】

店名 鉄板料理 こぱん亭
ジャンル 創作料理、お好み焼
住所 広島県広島市中区大手町5-8-13 ECHOビル 1F
営業時間
日曜営業
定休日 火曜日