よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

愛のスコール メロン味 子供が好きそうな甘みが美味しいけど太りそう

最近、金曜日はついつい飲みすぎてしまいますが、仕事がほどほど忙しいので、ちょうどいい感じでワークライフバランスが最高です。


そして、いつもは金曜日飲みすぎると、食べ歩きしてしまうんですが、今回はなぜか、食べずに帰宅。自分のことなんですが。そして、朝起きるととても喉が渇いていたので、「愛のスコール メロン味」を飲んでみました。

f:id:merrywhite:20220110230119j:plain

 

【商品情報】
柔らかな甘さとさわやかな酸味が特徴のスコールに、相性に良いメロンを採用。トップに広がるメロンの甘い香りと乳性炭酸のまろやかな刺激が特徴です。

 

原材料表示 糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、メロン果汁、乳等を主要原料とする食品、酸味料、香料、着色料(黄4、青1)

味は、まさに想像通りで、スコールの甘さにメロンが合わさって、どちらかというと、メロンソーダの味わいです。すこし甘すぎるので、夏はぐびぐび飲めないかな~。


小さいお子さんは好きかも。ただし、炭酸が飲める場合ですが。


※ネットで買う場合は楽天で買えます。

 

メロンの甘い香りと乳性炭酸のまろやかな刺激が特徴で、どこか懐かしさを感じるレトロな味わいに仕上げました。