よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ほたるいか沖漬けが美味しすぎて酒のつまみにぴったり!

最近、母親の家でご飯を食べることがあるんですが、母親の料理の味付けは子供のころから食べていますし、野菜をよく使った料理が多いので、栄養バランスもいいです。


自分だけだったら簡単なインスタントラーメンとかにしちゃうこともありますし。そして、今回はおつまみにほたるいか沖漬けです。たまに居酒屋とかでも提供しているので、食べることがあるんですが、自宅で食べれるのも母親の家くらいですね。


自分では買わないので、色んな味がお酒を飲みながら楽しめるのが魅力です。

f:id:merrywhite:20210826072936j:plain



今回食べたのは、ちょっと塩味が効いてましたが、お酒がめちゃくちゃ美味しくなります。今度は自分で買ってみようかな。最近は焼酎を買って飲んでいるので、焼酎にぴったりなつまみでした。

原材料: ほたるいか富山湾産)、しょうゆ、みりん、調味料(アミノ酸等)、甘味料(カンゾウ)、酸化防止剤(ビタミンC)
内容量: 220g
賞味期限: 製造日より40日(パッケージに記載)
保存方法: 要冷蔵(10℃以下)で保存してください。開封後はお早めにお召し上がりください。