よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 グラン クラシックのジュリアナケーキがお人形さんみたいで可愛い!

広島中区鶴見町に美味しいケーキが楽しめるケーキ屋さん「グラン クラシック」があるんですが、ここで売っているケーキがあまりに素敵なので紹介したいと思います。

 


こちらのお店は、かなりおしゃれなお店で、入る前からワクワクするようなお店です。以前から気になっていたので、訪問してみてました。入り口にはベンチがあったり、椅子とテーブルがあるので、購入してすぐに食べることもできそうですね。緑色のパラソルが可愛いです。

 



店内は美味しそうなケーキがずらーっと並びます。マロンロワイヤルが美味しそう。他にも、プリンからケーキ、焼き菓子まで色々と揃っています。


そして、見てもらいたいのがこちらのケーキ。かつてこれほど可愛いケーキがあっただろうか。

f:id:merrywhite:20210410192923j:plain



そして、びっくりしたのがこのジュリアナというケーキです。しっとりした生地にクリームとイチゴをサンドしたケーキで、ドレスにイチゴをトッピングしてくれるそうです。こんなにきれいなケーキは初めて見ました。感動!


食べるのがもったいないくらい可愛いケーキです。何かのイベントの時に買ってみようかなと思いました。


そして、実際の食事のレビューですが、季節のロールにしました。フルーツが美味しそう~。普段、フルーツが乗ったケーキってあんまり買わないのですが、ここのは彩もきれいで美味しそう。

f:id:merrywhite:20210410193003j:plain



この季節のロールは、土台がロールケーキになっています。生地がふんわりしていて甘くてめちゃくちゃ美味しい~。そして、フルーツも久しぶりにメロンを食べましたが、ジューシーで美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210410193016j:plain

 



こちらはショコラクルーです。

f:id:merrywhite:20210410193036j:plain



こちらもチョコレートとクリームの甘みがマッチして美味しい~。嫁的には福岡で食べたケーキよりも美味しかったそうで、かなり家では評価が高いです。

f:id:merrywhite:20210410193049j:plain



ということで、中区鶴見町あたりで美味しいケーキを探している方は、ここは間違いなくおすすめのお店だと思います。まだまだ食べていないケーキがたくさんあるので、また利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 グラン クラシック
ジャンル ケーキ
営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日 水曜日