よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

竹屋町 広東料理味記 鶏の唐揚げ、チャーハンが美味しい中華屋さん

久しぶりに夜食に晩酌をしようと鶴見町にある「広東料理味記」を利用しました。となりにはつけ麺屋さんがあったような。

f:id:merrywhite:20210902073509j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです

 

「近くの中区竹屋町3-6の竹屋町マンションの一階に、移転して営業してました。ランチ680円でレバニラはなかなか美味しいです。」

 

「シンプルな青菜炒めが絶品。
モチロン飲茶もうまい❗️何よりも中国人のお母さんとのおしゃべりが最高。またいくよ。」

 


当力ってホルモン天ぷらのお店だと思うんですが、こんなところにあるのかな。ちょっと気になるので次回探索。広島はホルモン天ぷらが美味しいですからね。

f:id:merrywhite:20210902073911j:plain

 



お店は広めで、私が訪問した時はお客さんはいませんでした。

f:id:merrywhite:20210902073944j:plain



続いてメニューです。エビチリ、春巻きとメニューが豊富ですが、今回はビールと楽しみたいので、鶏の唐揚げにしました。

f:id:merrywhite:20210902074002j:plain



イカ天も美味しそうですね。生ビールが500円です。ピータンなんかもあります。メニューが豊富なのがいいですね。小料理が全品410円って安すぎる!これはかなりいいですね。今度は家族を呼ばないと。

f:id:merrywhite:20210902074027j:plain



そして、こちらが注文した生ビールです。冷えていて美味しいです。やっぱりビールは美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210902074146j:plain

 



こちらが唐揚げです。キャベツのサラダがついてきます。塩コショウでいただきます。

f:id:merrywhite:20210902074200j:plain



鶏の唐揚げですが、味はまぁまぁですが、サイズが小さいです。もう少し肉が大きいと食べごたえがあるんですが。

f:id:merrywhite:20210902074337j:plain



続いてチャーハンです。

f:id:merrywhite:20210902074348j:plain



炒飯ですが、味はちょっと濃い目で中々美味しいです。ビールに合いますね。町の中華屋さんの炒飯という味わいです。

f:id:merrywhite:20210902074358j:plain



メニューが色々とあって悩みましたが、炒飯を選択してよかったです。また別のメニューで利用してみたいと思います。ご馳走様でした。



【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 広東料理味記
ジャンル 広東料理、餃子、定食・食堂
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし