よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3万円台で格安 シャープ 冷蔵庫 152L つけかえどっちもドア 2ドア SJ-D15G-W

日々、節約を意識していますが、節約で重要なポイントは散財しないこともありますが、食費を減らすということがあげられます。

 

会社の後輩が一人暮らしを初めて自炊をほとんどしなくてお金がないと言っていましたが、しかも、自炊しても外食と変わらないと発言をしていて、それは食材選びと思いました。

 

例えば、私は炒飯が好きでよく自分で作って食べますが、食費はほとんどかかりません。たぶん、一食当たり200円くらいじゃないかと思います。

 

自炊のいいのは節約もありますが、栄養バランスがいいものを自分で選べることです。

 

外食ばかりだと野菜が不足したり、自分がとりたい栄養がとれないこともあるので、自炊はほんとうにおすすめです。また、自炊をしていると料理も上手になりますし、最近はyoutubeの動画でレシピなども簡単に知れるのでいいですよね。

 

そして、自炊をするのにも冷蔵庫が必要ですが、3万円台で格安 シャープ 冷蔵庫 152L つけかえどっちもドア 2ドア SJ-D15G-Wが新品で安く買えておすすめです。

 

シャープ SHARP 冷蔵庫(幅49.5cm) 152L つけかえどっちもドア 2ドア ホワイト SJ-D15G-W

f:id:merrywhite:20211117042657j:plain



商品の説明
サイズ:1)ホワイト/152L/鋼板ドア  |  スタイル:1)プラズマクラスターなし
定格内容積※1 152L ドア数 2ドア 外形寸法 幅495mm×奥行598mm※2×高さ1,203mm 壁ぎわ設置した場合の壁からのスペース 20mm以上 最小必要設置スペース※3 幅535mm×奥行658mm×高さ1,503mm 質量 41kg 定格消費電力 50/60Hz 電動機50 / 52(W) 電熱装置110 / 110(W) 主な特長 ドアタイプ つけかえどっちもドア※4 冷蔵室 LED照明 ガラストレー フリーケース 高さ調節トレー その他 耐熱100℃のトップテーブル※5 ノンフロン冷媒 静音化設計 2Lペットボトル収納数 冷蔵室4本 静音化設計 約23dB※6 ※1

● 定格内容積は、日本産業規格(JIS C 9801-3:2015)に基づき、庫内の温度制御に必要でない庫内部品(棚やケース等)を外した状態で算出したものです。

● 〈 〉は「食品収納スペース」の目安です。 ※2ハンドル・調節脚部カバー含まず。 ※3年間消費電力量の測定条件とは異なります。設置条件により若干異なることがありますので、10mm程度余裕をとってください。 ※4冷蔵室のドアの付け換えは、シャープお客様相談センターでも承っております(有料)。 ※5トップテーブルの上に物をのせる場合は、冷蔵庫の後ろ側(背面側)にはみ出さないようにしてください。また、必要設置スペースは、のせた物の最上部から300mm以上となります。電子レンジ等をのせる場合は、必要な放熱スペース(電子レンジ等のカタログ・取扱説明書記載)をご確認のうえお使いください。トップテーブルの耐荷重は30kgです。 ※6JIS C 9607騒音試験による。

f:id:merrywhite:20211117042736j:plain

冷蔵庫内にはLED照明を採用。明るく見やすいLED照明で、食品の色を自然のままに見せます。

 

ドアの開閉方向を自由に付け換えられる「つけかえどっちもドア」を採用。レイアウト変更した際やお引越しの際にも、自分でドアの開きを変えられるので便利です。※1

f:id:merrywhite:20211117042800j:plain

冷蔵庫天面は、電子レンジをのせて使える耐熱100℃のトップテーブルを採用。省スペースなので一人暮らしの方にもぴったり。※2

 

その他の特長
作り置き、冷凍食品がたっぷり入る58L大容量冷凍室「メガフリーザー」
野菜も惣菜も自由に収納「フリーケース」
ワンルームでの設置を考えた「静音化設計」

 

説明上、当該商品以外の写真を使用している場合があります。
※1 冷蔵庫のドアの付け換えは、シャープお客様相談センターでも承っております(有料)。
※2 トップテーブルの上に物をのせる場合は、冷蔵庫の後ろ側(背面側)にはみ出さないようにしてください。また、必要設置スペースは、のせた物の最上部から300mm以上となります。電子レンジ等をのせる場合は、必要な放熱スペース(電子レンジ等のカタログ・取扱説明書記載)をご確認の上お使いください。トップテーブルの耐荷重は30kgです。電子レンジ・オーブンレンジのタイプ、サイズによっては置けない場合があります。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「他の人のレビューを見て音がうるさい書き込みが多かったので少し不安もあったけどかなり静かです。
ファン式なので冷気を送る時に多少音はします。しかしコンプレッサーの音は聞こえません。『設置してから30分から1時間くらいは故障防止の為電源は入れない!』この注意事項守らない人はいないと思うけど、フロンは今使ってなくても冷却ガスはあります。ガスを安定させてから使いましょう。
ファンの音はするけど、エアコンの方がよっぽどうるさいと思う。
ドアポケットも大きめです。
まだ慣れないせいか多少使いづらい。350ml缶と栄養ドリンクなどのビンが奥と出前でならんでしまいます。
缶コーヒーなら2列。
調味料のビンなど350缶より少し大きい物はドアポケット上・中段に入らないので使い方は今模索中。
使い勝手で☆-0.5位かな。でも買って良かったです。」

 

「15年頑張ってくれたSHARPの冷蔵庫から
またSHARPの冷蔵庫を購入
色んな機能付きよりシンプルで耐久性を求めました。お値段も買い求め安く型落ちでも満足です。
音も気になりませんでした。

配送の方も、対応がとても良く細かな事まで気配りして下さり、気持ち良く配置して頂きました。」

 

シャープの新品冷蔵庫が3万円台でこの容量なコスパがいいのではないでしょうか。

 

本体寸法:幅:495mm、奥行:598mm、高さ:1203mm
定格内容積:152L 冷蔵室 94L 冷凍室 58L
年間消費電力:290kWh/年、2021年省エネ達成率:105%
冷蔵室・ドア開閉タイプ:つけかえどっちもドア 鋼板ドア
運転音:約23dB