よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

寝心地最高と高評価 東京西川 マットレス(敷布団タイプ) シングル NC07226662BE

昨年、敷布団を買い替えたのですが、これが最高に快適で、やっぱりちょっと金額をあげるとクオリティが変わります。

 

よく言われることですが、睡眠時間は人生の1/3なので、深い睡眠を得たい方は、寝具にもこだわったほうがいいと思います。

 

実際に、youtubeなどで動画を見ていると、美容系ものもので、睡眠の質が大事という話があって、やっぱり睡眠は超重要です。

 

仕事が疲れている方もその疲労感をとるのに睡眠は大事です。また、布団が合わないと、体が痛い、腰痛になったりするようになるそうなので注意が必要です。

 

そこで、寝心地最高と高評価 東京西川 マットレス(敷布団タイプ) シングル NC07226662BEがさすがのクオリティです。

 

東京西川 マットレス(敷布団タイプ) シングル アフィット 腰をしっかり支える 三つ折で収納コンパクト 体圧分散 がわ地を洗えるので清潔 抗菌防臭 一人暮らし 新生活 NC07226662BE

f:id:merrywhite:20220413143207j:plain


商品の説明
東京西川「Afit」シリーズの腰をしっかり支える敷布団。
◆特長1・・・「しっかり」と「ふんわり」のいいとこどりで、身体をしっかりサポート。
身体のなかで最も重たい腰部分に硬めのウレタンフォームを使用しており、腰をしっかり支えます。さらに、その硬めのウレタンフォームの上に2cmのソフト層を載せ、やさしい寝心地を実現。身体を支えつつ寝心地の良い、こだわりの二層構造です。
◆特長2・・・体圧を分散して、身体への負担を軽くします。
ウレタンフォームの敷布団なので、一般的な羊毛混の敷布団に比べ、頭や腰を優しく受け止め、身体にかかる負担を軽減します。◆特長3・・・8万回の圧縮テストに合格した安心の耐久性。
◆特長4・・・側地は抗菌防臭加工済みで清潔。さらに側地のみご自宅で洗濯可能(※ネット使用)なので、清潔にお使い頂けます。
◆特長5・・・三つ折タイプなので、コンパクトに収納できて便利。
◆特長6・・・圧縮パックでお届けするので、お部屋にスムーズに運べます。
◆特長7・・・人体への安全性を示す世界的品質基準である「エコテックス規格100」取得。

 

f:id:merrywhite:20220413143245j:plain



優れた体圧分散性
Afitのマットレスは一般的な羊毛混敷きふとんに比べ、バランスよく体圧が分散されていることがわかります。このように、体圧分散性に優れており、体の凸部分をやさしく受け止め負担を軽減します。

 

女性も運べる
コンパクトな圧縮でお届けなので、設置もラクラク

収納も三つ折りできるので場所を取りません。

湿気・カビ対策で風を通したい時も、持ち上げ・立て掛け作業も簡単です。

f:id:merrywhite:20220413143311j:plain

ライフスタイルに合わせて2WAY利用
1枚で敷きふとんとしても、硬めのベットマットレスに重ねても、どちらでもお使い頂けます。

※重ねてご使用の場合は、硬めのマットレスをお勧めします。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

東京西川ブランドはやはり最高だった。
ずっと、安いマットレスで寝ていて、浅い眠りが続いてました。

自分は不眠症なのかな?と思うくらいです。

それに、腰が痛いのは年齢のせいにしてました。

全部勘違いでした!人生3分の1は寝ているのです。
そこにお金をかけないのは間違いだと気づいた商品でした。」

 

「3万超えのマットレスより良い
32,000円の厚さ9センチのエアリーマットを使っていて、もう一つ三つ折りの厚さがそこそこある物が欲しいと思い、値段がやや手頃なこちらを購入しました。
結果、全部これにしたい、、
持っているマットレスはスプリングが結構強く、例えば自分が寝ている時に布団を踏まれると全体に振動がくる。こちらはそれがない。ボヨンボヨンしていない。固めで、でも体を包み込む感じ。感触はこちらの方がずっと良い。
通気性は敷布団として普通かな。でも腰部分が固めになっているって良いと思う。
個人的に三つ折りの境目が気になるので、敷きパッドは必須かと思う。厚みはあるので、和室で使ってるけれどフローリングも全然イケる。というか、ここ数年で敷布団って進化したし、手頃な値段も増えていると思う。
結局子供が使ってるけど、自分が使いたいな。オススメです。」

 

さすが西川の高評価のレビューですね。中国製の下手に安いものや、ちょっとお高い知らないメーカーで買うより、買うよりおすすめです。

東京西川 マットレス(敷布団タイプ) シングル アフィット 腰をしっかり支える 三つ折で収納コンパクト 体圧分散 がわ地を洗えるので清潔 抗菌防臭 一人暮らし 新生活 NC07226662BE

 

サイズ:97X200X8.5cm
生産国:中国
三つ折タイプなので、コンパクトに収納できて便利。
「しっかり」と「ふんわり」のいいとこどりで、身体をしっかりサポート。
体圧を分散して、身体への負担を軽くする。