よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の集中力が養える!AISFA 積み木 ドミノ倒し 知育玩具

藤井聡太7段の将棋の集中力について小さいころに遊ばせたおもちゃの話が有名ですよね。集中力をもたせるのは将来にわたって重要だと思います。


勉強だったり、仕事だったりと、私は集中力が続かないので成功しないタイプだと思いますが、子供には何か頑張ってもらいたいと思います。


そして、嫁は子供の事を考えて色んな知育玩具を子供に買っていますが、これは集中力が養えそうという知育玩具の一つがドミノです。

f:id:merrywhite:20211224043656j:plain


パッケージ内容:ドミノ 倒し 360 個 ギミック 仕掛け 19種セット 収納袋x2、並べる用道具x1 ドミノカードサイズ:縦4.3cm?横2cm?厚さ0.7cm
ドミノ倒し 12色カラーで360 個セットにしています。 ドミノギミック19種類セット
知育?知能向上に: 集中力を養い、お子様の知育?知能向上に適しておもちゃです いっぱい並べて、一気に倒そう!子供から大人まで楽しめるドミノです シンプル・ナチュラルでおしゃれなので、クリスマス、誕生日プレゼント・入学祝だけでなく新築祝い、結婚祝いなどにもどうぞ!
木材を採用、無害的な水性エコのペイント塗料を使用しています。表面はツルツルして、コーナーはちゃんと磨き上げます、傷つくことも無いし。
AISFA全ての製品がご購入から3カ月以内でしたら返品または交換をさせていただきますのでご安心下さい。欠陥品に対しては1年間の保証がついておりますので、問題が発生した場合は無料で交換することができます。



多分完成までにすごいイライラするんでしょうけれど達成感が半端ないですよね。最近は子供youtuberが多いので、動画配信でも盛り上がりそうです。


そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

楽しみに待っていたドミノ(^^)子どもの誕生日プレゼントに購入しました。ドミノで文字を作りたいとの要望で、こちらの360個のドミノにしました。初めは多すぎするかと思ったのですが…届いてみると、思ったよりコンパクトで、子どもも大満足(*≧∀≦*) そして何より、段ボールを開けたら入っていて親子で大喜びしました(^.^)ありがとうございマシタ(^^)


360個もあったらかなり長いドミノがつくれそうですね。色んな形がつくれるので遊び方は無限大です。


頭を使う玩具を探している方におすすめのおもちゃの一つです。