よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島宝町 お好み焼 みよし 600円の肉玉そばがボリューム満点でコスパがいい

広島に移住するのに、物件を探しに広島に帰省しています。福岡はかなり栄えているので、比較してしまうとやっぱり田舎ですが、それでも1日いるとだんだんと慣れてきて、住めば都ですね。


そして、昨日はかなり飲みすぎて、、、朝は母親にみそ汁の雑煮を食べさせてもらい、酔い覚まし。ちなみに、酔い覚ましにはアクエリアスがお勧めです。2Lかって半分くらい飲んで酔いをだいぶ醒ましました。


そして、お昼は広島風お好み焼きということで、本来なら竹屋町の八昌に行くところですが、いつもと違うところということで、広島宝町にある「お好み焼 みよし」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210328062438j:plain

 

Googleレビューも評価が高いです。

 

「ネギ+紅しょうがかけ無料にて、650円のコストパフォーマンスのお店。
更に、店内に磯野製麺のポスターは貼っていませんが、磯麺をこよなく愛する店主のこだわりの詰まったお好み焼きです(^-^)
地図上に店名も無かったので、追加記入させて頂きましたよ🎵」

 

「出張で広島に来ると、いつも「みなみ」という
お好み焼き屋さんにいくのですが、今回は、クチコミを見て、「みよし」というお店に来ました。
ホテルでゆっくり食べたいのでテイクアウトしてきました。
生麺をその場で茹でて作るお好み焼きは、すごく美味しくてびっくりです🎵
そばプラスで、700円はお得だと思います🎵
次回は、お店で食べたいですね。」


お店はかなりこじんまりした感じで、夫婦で経営されているお店です。メニューはお好み焼きしかありませんので、豚玉そばにしました。ネギと紅ショウガの無料のトッピングがつきます。焼きあがったときに、いるかどうか聞かれます。私はネギだけかけてもらいました。

f:id:merrywhite:20210328062538j:plain



そして、マヨネーズと一味をかけていただきました。鉄板で食べるのが広島ですね。広島以外で食べるときは、お皿の場合が多いですが、鉄板でへらで食べるのが一番美味しいです。

f:id:merrywhite:20210328062606j:plain



食べた感想ですが、味は普通に美味しいですね。野菜はしっとりとして水分が多い感じです。

f:id:merrywhite:20210328062555j:plain



びっくりするのがキャベツの量で、かなりお腹いっぱいになります。女性は完食が大変な量じゃないかと思いますね。そして、価格はなんと600円と激安。


このあたりでもかなり安いほうだと思います。600円でこれだけ満足できるのは意外と穴場のお店ですね。ちなみに持ち帰りもできます。


私が利用している時も、近所の方でしょうか。お皿を持って持ち帰りしていました。コスパもいいし、また利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 お好み焼 みよし
ジャンル お好み焼
住所 広島県広島市中区宝町9-3
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
日曜営業
定休日 月曜日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし