ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤ちゃんでも食べれる柔らかいグミ「コグミ」がお外で助かる

時が過ぎるのは本当に早いですが、次女がもう1歳です。長女なんてもう少しでなんと小学校。子供は気づけばすくすくと育っていくものですね。


二人目の娘ができてびっくりするのですが、子供ってやっぱり性格や特徴が全然違います。


長女はごはんがあまり好きではないのか、全然ごはんを食べないですし、好き嫌いも多いのです。野菜も全然食べません。中には食べるものもありますが、偏食ですね。しかし、次女はとにかく食欲旺盛で、大人が食べているものは何でも口に入れようとします。やさいもばっちり食べます。


こんなにも性格が違うかとびっくりします。そして、外出先とかで泣き止まないときに助かるのがお菓子です。満足して泣き止むことがありますが、最近、甘い物が大好きでグミを食べます。


甘い物はたくさんあげられないですが、ちょっとずつ食べさせています。先日も幼稚園の催しがあったので、家族で幼稚園に着ていたんですが、暇なのかすぐに泣いてしまいます。そこでグミを食べさせて気を紛らわせる作戦にしました。


グミですが、多くは硬くてとても食べれませんが、セブンイレブンでかなり柔らかいグミを発見して、それからよく購入するようになりました。そのグミが「UHA味覚糖 コグミ」です。

f:id:merrywhite:20210926221823j:plain

 



サイズも小さくてサイコロみたいな正方形です。いろんな味わいが楽しめます。

f:id:merrywhite:20210926221844j:plain



1歳の娘でも普通に食べれて助かります。実際に購入して食べてもらうと分かりますが、かなり柔らかいです。柔らかめのグミでは、フルーツ系があるんですが、フルーツの酸味が強くて食べれないので、このぐみはとても助かります。


小さい子供に食べさせられるグミってあんまりないので、いい発見ができました。

原材料:【アップル】水飴、砂糖、濃縮りんご果汁、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、香料、着色料(紫ニンジン)、光沢剤、マンニトール、(一部にりんご・ゼラチンを含む)【マスカット】水飴、砂糖、濃縮マスカット果汁、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、香料、着色料(紅麹、クチナシ)、光沢剤、マンニトール、(一部にゼラチンを含む)【グレープ】水飴、砂糖、濃縮グレープ果汁、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、香料、光沢剤、マンニトール、(一部にゼラチンを含む)【オレンジ】水飴、砂糖、濃縮オレンジ果汁、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、香料、着色料(カロチノイド)、光沢剤、マンニトール、(一部にオレンジ・ゼラチンを含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):16cm×18cm×12cm