よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

バリラ パスタ スパゲッティ フィレンツェ アッカディ TOSHIさんがおすすめする美味しいパスタ

最近、というかもうかれこれ1年くらいパスタばかり食べています。

 

パスタはもともと好きだったのですが、自分で作っても意外と美味しいく作れることが分かって、日々、研究しています。

 

クリームパスタが何気に安定感を出すのが難しいですが、めちゃくちゃ美味しいです。

 

そして、最近好きなyoutube動画がフィレンツェ アッカディ TOSHIさんの動画です。本場で活躍されている日本人シェフということですごいですね。

 

しかも、30年も住んでいるそうで、いつか行きたい!

 

妻がイタリア好きなので、子供がある程度成長したら一緒に行こうかなとか思っています。

 

さて、動画内で紹介されていたバリラ パスタ スパゲッティ フィレンツェ アッカディ TOSHIさんがおすすめする美味しいパスタを購入してみようと思います。

 

BARILLAバリラ パスタ スパゲッティ No.5 (1.8mm) 500g×5個 [正規輸入品] イタリア産

 

商品紹介
バリラ社の理念「GOOD for YOU GOOD forthe PLANET(あなたに良いもの、それは地球にも良いもの)」。
お客様へ安心・安全な商品を提供することはもちろん、地球環境へも徹底した配慮をしてきました。
今回もともと日本市場向けに販売を続けてきた、プラスチックパッケージ(セロパッケージ)を刷新。
環境への配慮だけでなく、衛生面と安全性を重視し、パッケージの素材には森林認証を受けたバージンパルプを100%使用。
バリラ(Barilla)は本場イタリアだけでなく、ヨーロッパ各地やアメリカで最も支持されているパスタブランドです。
※※本製品は、イタリア売上No.1パスタメーカーのバリラ社が日本市場向けに厳しく設定された品質基準に沿って製造した正規輸入品です。
その厳しい品質管理を受けた、バリラのパスタは、日本の素晴らしいシェフや、パスタを愛するお客様から特別なイタリア産パスタとして高い評価を頂いています。

バリラでイタリアングルメを感じましょう。
バリラパスタ、バリラパスタソース、バリラスパゲッティ、バリラペンネバリラフジッリバリララザニエ、バリラショートパスタ、バリラロングパスタ、バリラペーストジェノベーゼバリラアラビアータ、バリラバジルのトマトソース、バリラポモドーロ、バリラナポレターナ、バリラのフルレンジパスタをお楽しみ下さい。
着色料、香料、保存料不使用

原材料・成分
原材料:デユラム小麦のセモリナ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「パスタ大好き一家です。いつもは業務用スーパーで売っている安い製品を使っていて、今回が初バリラです。
普通に茹でてアルデンテになりました。プチッとした食感がとってもおいしいです。
びっくりしたのがゆで汁のうまさです。完全に上品なお吸い物です。パスタ自体にそれだけの旨みが入っているんだなと思いました。
安い製品もおいしいけれど、高い製品も値段相当のうまさがあるなと思いました。リピート確定です。」

 

バリラを使うと、どんなソースでも美味しく食べられる。むしろ、塩とオリーブオイルだけでも美味しい。」

 

「お友達に勧められて購入しました
このパスタはとても美味しいのでシンプルにバジルとバターで食べてもとても美味しいです
ちょっともちっとするけどツルツルして弾力がしっかりある食感クセになります
たくさん入って来たので食べ甲斐があります」

 

 

バリラ スパゲッティは、イタリアで最もポピュラーなパスタです。どんなソースとも相性が良く、誰からも愛されるスパゲッティ。本格的なイタリア料理をお楽しみください
特徴:厳選されたデュラム小麦のセモリナ100%で作られています。バリラNO.5(1.8㎜)は、重たいソースのボロネーゼやカルボナーラなどにお勧めです。本格的なイタリアン料理を作ることができます。
信頼:バリラでは、1877年の創業以来、パスタに情熱を注ぎ、その情熱を世界中に伝えてきました。バリラでは、「あなたに良いもの、それは地球にも良いもの」という想いでパスタやソース作りに励んでいます。
簡単調理:大きな鍋でお湯を沸かします。お湯に塩を加え表示時間通りにパスタを茹でます。水気を切って、お好みのパスタソースと一緒にフライパン等で和えて下さい
おいしいゆで方のコツ:(1人前の目安=100g)1Lの沸騰したお湯に小さじ1杯の塩を加え、バリラスパゲティNo.5を広げて入れ、9分間ゆでます。すばやくざるでお湯をきりお好みのソースを絡めてお召し上がりください。